--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

もがきリビッツ

20100531_01.jpg

20100531_02.jpg

20100531_03.jpg

20100531_04.jpg
こういう救えない終わり方のステージがたまにありますねw
20:47  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

大清快リビッツ

20100530_01.jpg

20100530_02.jpg

20100530_03.jpg

20100530_04.jpg
最近の家電はすばらしぃ!なんと静かに動いてくれるのでしょう
19:58  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ここ最近は天気が悪くて雨ばかり。じめじめしていて心地悪い日が続いていましたが今日は見事に雲ひとつない快晴!こんな日は外に出たいですね!
リビッツのいる夢の国ではどんな天候もなんでもありですが、今回は虹をテーマにしたステージです。
虹のように7色のカラフルで明るい雰囲気なところがとても印象的なステージです。ステージアクションも豊富に用意されているので楽しめると思いますよっ!水中を泳ぐところなどもありますが、透き通った水と虹は合ってますね。
自分は写真にもある風船アクションが好きです この風船の不安定なフワフワ感がたのしいっ!
大雨の日にこちらのステージで遊ばさせてもらったおかげでじめっとした雰囲気が晴れやかになりましたっ!

ステージ説明
ステージ作りたい…。コミュニティのステージで遊びたい…。
ブログももっと書きたい…。動画作りたい…。他のゲームもしたい…。
などなどやりたいことが多すぎて結局どれも中途半端になってしまいますっ。だれか時間を、時間を―。
15:12  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

ModNationレーサーコスチュームパックが本日配信!

先日少しお伝えしていた『ModNation 無限のカート王国』のコスチュームパックが今日配信されています。
ModNationRacers

ModNationレーサーコスチュームパック
コスチュームパック購入画面では夏発売予定となっていますが、今日公式サイトを見てみたら発売日が決定したみたいですね。2010年7月29日に発売が決定したみたいです!

コスチュームはModNationの主人公を模したものになっています。ゴーグルと髪の毛が一体化しているのがちょっと残念ですが、このパワーパフガールズみたいな目は色々と使えそうですw歯もあまり種類が多くないので増えてよかったですっ。
コスチュームの各部分は下記のとおりです。
 体:ModNationレーサージャケット
 腕:ModNationレーサーカフス
 脚:ModNationレーサーズボン
 めがね:ModNationレーサーの目(目なのにめがね扱いですw)
 口:ModNationレーサースマイル(八重歯の歯です)
 頭:ModNationレーサーヘルメット(ゴーグルと髪の毛はセットです)
 素材:ModNationレーサースキン
コスチューム前 コスチューム横
コスチューム後 コスチューム横
この目。ヘルメットを外すと分かるんですがハの字型のまゆ毛がついています。かなりショボンとした感じ(´・ω・`)

ステッカーは以下の20種類です(足りなかったらすいません。。)
ステッカー

ソニーから発売のLBPライクなレースゲーム『ModNation 無限のカート王国』。
ゲームのコンセプトが似ているだけでなく、なんとリトルビッグプラネットからご存知リビッツが参戦するみたいです(→こちら)!
リビッツと聞いたら手を出さないわけにもいかなくなってきた今日この頃です。
お互いのゲームをコラボしていてなんだかいい感じですね!

『ModNation 無限のカート王国』公式サイト : http://www.jp.playstation.com/scej/title/modnation/index.html
20:56  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

365リビッツ

20100525_01.jpg

20100525_02.jpg

20100525_03.jpg

20100525_04.jpg
おかげ様でブログを開始して今日でちょうど丸1年が経ちましたっ!
これもひとえに何度も足を運んで見て頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございますっ!
1年が経つのは本当に早いですね。
LBPは発売してすでに1年半ほど経過していますが、今も定期的に配信があったりゲームのアップデートがあったりとLBPブログをやっている者としてはニュースに事欠かない1年でしたねー。
LBP2も発表されてますます盛り上がってくれそうなゲームですので、こちらのブログも負けずに頑張っていきたいと思います!
こんなブログですが少しでもLBP人口アップに少しでも役立てていければいいなあと思います。
それでは「すとりーのリビッツ4コマ日記」。これからもどうぞよろしくおねがいしますっ。

(※)記念すべき当ブログ第1回目の記事はこちら!
  ⇒ http://streamrn6.blog8.fc2.com/blog-entry-1.html
22:17  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
作りが細かっ!ステージで遊びながらだとあまり英語は読めませんが、それでも雰囲気だけでどうにかなる!それがLBP!
英語がすらすら読めたらもっと楽しいんでしょうけどねえ
ステージ作成は結局のところ制作者がどこまで妥協せずに作りこむかで完成度が決まると思うので、
細かなところまで手入れされたステージで遊ぶとその努力の後に感動ですっ!
・・・とステージ作成ゼロの者が偉そうに言ってしまいました。。すいませんっっ;;
そういうわけで日頃から遊ばせてもらっているステージや作者さんには感謝しながら遊んでいるのです。

ステージ説明


<おまけ>
明日25日にコスチュームパックの配信があるかもしれませんっ。
(追記:結局この日はありませんでした;;)
パックの内容は今夏発売予定のゲーム『ModNation 無限のカート王国』のコスチュームとステッカーのパックです。
モッドネーションコス
このゲームはリトルビッグプラネットの「Play(遊ぶ)」「Create(作る)」「Share(共有する)」というコンセプトが踏襲されて作られたソニーから発売のレースゲームです。
分かりやすい例えで言うとマリオカートのドライバーやステージが自分の好きなように作ることのできるゲームです。動画を見る限りではかなり自由度が高そうなので、LBPのように自分で作るのが好きな人にはあうかもしれませんね!興味のある方は下記の公式サイトへどうぞ!

『ModNation 無限のカート王国』公式サイト : http://www.jp.playstation.com/scej/title/modnation/index.html
21:53  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

ひきこもリビッツ

20100523_01.jpg

20100523_02.jpg

20100523_03.jpg

20100523_04.jpg
リセットしてやり直して無事エンディングも見ることが出来ましたっ!ふー危ない危ないっ・・・。
20:50  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
これまでPSPやテレビの中のステージは遊んだことがありますが、ゲームボーイは初です!
懐かしい!昔、初期の結構大きめなゲームボーイを持っていましたのを思い出しました!
ガラスでふにゃふにゃに見えるリビッツ達が妙にゲームボーイちっくでリアルですw
現在の携帯ゲームと違ってものすごく見えづらいんですよね!微妙に表情が分かりづらいにくいですが一応笑いながらクリアです

ステージ説明
21:25  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

緊急リビッツ

20100519_01.jpg

20100519_02.jpg

20100519_03.jpg

20100519_04.jpg
冷房なしでは夏を超すのは不可能!また余計な出費が?。ピンチ!
21:24  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
銭湯に行ってきました!
普段はカラスの行水なすとりーですが、今日はしっかり水着に着替えてフレンドさんたちと入浴してきましたー。
見るからに立派な銭湯ですが、内装も予想通りのとても立派な内装です!今日の一枚を見返してみて思いましたが、温泉ステージ結構行ってますねw
今回の銭湯も石造りのきれいなところでしたよー。まったりするにはとても良かったです!

ステージ説明
23:57  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

言いだせないリビッツ

20100516_01.jpg

20100516_02.jpg

20100516_03.jpg

20100516_04.jpg
LBP2の新機能サックボットでリビッツそっくりな人形が作れるようです。
LBP2が発売されるとほぼ登場しなくなるであろう一枚板リビッツ。絶滅危惧種です・・・。


過去のブログ会議はこちら
第1回:http://streamrn6.blog8.fc2.com/blog-entry-144.html
第2回:http://streamrn6.blog8.fc2.com/blog-entry-199.html
22:00  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

リトルビッグプラネット2のスクリーンショットいろいろ2

リトルビッグプラネット2の公式以外にある、あまり見かけない画像を色々集めてきましたっ!(それほど多くはないです)あ、最初の画像は公式のです!
クリックすると(かなり)大きめの画像が出てくるのでご注意ください(最初の画像はあまり変わりません)。
20100513_01.jpg

興味がある方は下の【この記事の続きを読む】からどうぞ!
00:02  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
LBP2の発表で興奮さめやらぬ最近ですが、まだまだ初代LBPの時代です!
この時も楽しいステージをいくつも遊んできましたっ。本当このゲームはいつまでも遊べますねー!
LBP2の情報の多くは海外サイトにあるので苦労しながら英語を読んでいますが、公式発表後は実にたくさんの情報が色々なサイトに掲載されているのでもう何が何やら頭がパンク状態ですw
今回ほど英語がすらすら読めたらなあと思ったことはありません;;一方、日本の公式サイトではパイレーツオブカリビアンの追加コンテンツを新情報として載せているのであった・・・。

ステージ説明
21:24  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

LBP2が正式発表!トレーラーも同時公開!

LBP2のPVがきました!とりあえずたった今公開されたのでリンク貼っておきます!・・・す、すごい。


落ち着いてきたのでトレーラーを見た感想でも。
感想と言っても衝撃がすごすぎて何を言ったら良いのかよくわかりませんw
動画を見る限りでは単なる横スクロールアクションにとどまらずパズルゲームやレースゲームまで再現してしまっていて、本当にこれがLBPなのかちょっと信じられませんでした。シューティングゲームのステージもありましたね!
新機能のサックボットも想像よりきびきびと動いていて大勢で動いている様子がなんか面白かったですw
LBP2で新たにワイヤーアクションもできるようになってリビッツもますますアクロバティックになってきました。
クルクル回転しながらジャンプしてるし、どんなコミュニティステージができるんでしょうねー。
トレーラ内で使われている楽曲がとても映像にマッチしていたので余計に感動しました。
曲はPassion Pitというアメリカのバンドグループの「Sleepyhead」という曲だそうです。
相変わらず選曲がすばらしい!下の動画が元曲です。


動画内で「A platform for game」とありましたがまさにその通りですねー。
LBP2一本でどんな形態のゲームでも作れるように感じさせる動画でした!
発売は2010年冬予定ということなので、これから出てくる新情報がますます楽しみです!

公式サイトはこちら!
http://www.littlebigplanet.com/en-gb/2/
22:05  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

リトルビッグプラネット2のスクリーンショットいろいろ

先日リトルビッグプラネット2が開発中であることが判明しましたが、今日の夜10時?11時頃に開発元のMediaMolecole(→こちら)から正式に発表がありそうです。
その発表がかなり楽しみで仕方ないんですが、これまでにもすでに色々と情報が出ていましてLBP2のスクリーンショットがいくつか判明しています。ネット上で集めてきたので転載ですが貼っておきます!
クリックしてもらうと大きめの画像が出てきます。
20100510_01.jpg
LBP2のリビッツです。今のLBPよりも画質が上がっている気がします!

画像が割と多めです。それと発売まで楽しみは取っておきたいという方もいるかもしれないので。
興味がある方は下の【この記事の続きを読む】からどうぞ!
20:24  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

LBP2が開発中!?海外ゲーム雑誌で明らかに!

実は以前からリトルビッグプラネット2が開発中なのでは?と海外記事で噂されていたのですがアメリカで発売されているゲーム雑誌Game Informerの6月号にその情報が掲載されているみたいです。
公式情報ではないですが、Game Informerに掲載されている情報と言うことでかなり信憑性は高いのではないでしょうか?
Game Informerはアメリカの中でも有力ゲーム雑誌で、購読者も350万人もいるような雑誌です(ちなみに日本のファミ通の発行部数は50万ほどです)。

頑張って翻訳しようと思いましたが、情報量が結構多いのと自身の英語力があまりないのであきらめました;;
情報元はだいたい同じところだと思いますが、日本語で分かりやすく説明されているサイトのリンクをいくつか貼っておきます。一番上のリンクサイトが一番詳しくて分かりやすいと思います。

http://gs.inside-games.jp/news/231/23120.html
http://blog.playstation-cs.jp/201005/article_41.html
http://www.ps3-fan.net/2010/05/littlebigplanet_2game_informer.html

こちらは英語です
http://www.littlebigland.com/little-big-planet-ps3/lbp-2-details-revealed-in-game-informer/

<追記>
開発元のMmのツイッターで発言がありました。
リトルビッグプラネット2の情報は本当で、月曜日にはその詳細が発表されるみたいです!
正式に開発中であることが判明しましたっ!

Mmツイッター

<5/9追記>
雑誌に掲載されているスキャン画像が出回っております;
他にも一部スクリーンショットが判明しているみたいです。
こうやって画像を見るとかなり楽しみになってきました!画像は下のリンクからどうぞ!

http://www.littlebigland.com/little-big-planet-ps3/lbp-2-scans-are-here/


情報を見る限り、かなり多彩な機能が追加されるようですね。
シューター、レーサー、パズル、スペースインベーダークローン、RPGなどのゲームタイプのステージを作ることが出来るとありますが、本来はLBPは横スクロールアクションゲーム。
いったいどんなゲームになるのか想像がつきませんっ。
そして、現在のLBPの配信コンテンツがそのまま使えそうなのは安心しました。コミュニティにアップされている多くのステージもそのままLBP2でも遊べそうです。
まだまだ今回の情報は一部の機能の紹介だと思いますが、これだけでもLBP2がかなり進化しているのが分かるので今後の新情報が楽しみですっ。

<おまけ>
今回LBP2の情報がたくさん出てきて少し思うところがあります。
現在コミュニティには何万ものステージがアップされています。
ステージの中には今ある機能をうまく利用して面白い仕掛けを作っているもの、回路を駆使してアクションゲームとは思えないような仕組みを作っているものなど、クリエイターさんの試行錯誤が見てとれるような努力の結晶のステージがたくさんあります。
これらの素晴らしいステージがLBP2では簡単に誰でも作れるようになったらと思うと何だか複雑です。
1で作られたステージが古臭いステージに成り下がるみたいなことにならなければ良いのですけど。
LBP2が出ても1でアップされたステージとうまく共存されてほしいなあと今回のLBP2情報で思いました。
自分は現在のLBP初期から遊んでいるプレイヤーなのでそう思うのかもしれませんが。
日本のLBPプレイ人口は売上からしても正直多いとは言えませんが、LBP2発売でまた盛り返してくれるといいですねー。
それにしても、びっくりしすぎてこの情報が疑心暗鬼ですw記事にはしたけど、信じられないw
LBP2が発売されるのが先か、ステージ初クリエイトをするのが先か・・・。早くステージ作らなければ!
14:15  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
こちらは鑑賞系のステージです。表現の仕方がすごくて、ちょっと驚きすぎたステージですねw
暗い場所で何が始まるのかと思いきや、なんと影絵で人形劇がはじまります!
上から糸で操っているかのように人形が動いて演技する様子は思わず皆で「ええええー」と言ってしまいました。
どういう仕組みで人形を歩かせたり、手を動かしたりしているのかはプレイ専門のリビッツには到底分かりませんが、
改めてLBPの表現の仕方の幅広さを思い知らされましたねー。

ステージ説明
タイトル通り、プレイ時間は1分ととても短いんですが、音楽も自作曲で非常に素晴らしい人形劇ステージなのでぜひ遊んでみてほしいです!
とりあえず驚くと思いますよーw
21:35  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

Uターンリビッツ

20100505_01.jpg

20100505_02.jpg

20100505_03.jpg

20100505_04.jpg
渋滞にもそれほど巻き込まれず無事帰宅しました!イヤー、休日は時間がたつの早いですねー。
21:46  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
水の中でもどこでも突き進んでいくよ。どこまでもー。
水中を泳ぐ時、×ボタンを押すとより速く泳ぐことが出来ます。
しかし!リビッツが泳ぐ姿はゆっくり泳いだ時の方が個人的にはかわいいのです。
あの足をピコピコ動かしている様子がいとおかし。
今回もその姿を眺めているばかりにいつのまにか最後尾になってしまうのでした。
リビッツの背後から見る後ろ姿もなんだか良いですねw

ステージ説明
風邪をひいたのか鼻がとまりません;;
周りからは花粉症ではと言われますが、今まで花粉に悩まされたことがないので本当にそうなのか良く分かってないです。。
いずれにしろ現在ティッシュの装備はかかせないです。つ・・・つらい!
22:17  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
音楽ステージです。前々からこのステージに行こうと思ってたんですが、ようやく行きました。
すごーい!
音楽中は映画のように魔法のほうきに乗って演奏を聞くんですが、きれいな景色と音楽にしんみりと感動してしまいました。
そして、このキキのパン屋さんでその感動も最高潮にー。この作りこみにはホント驚きました!
ここまでのクオリティの音楽ステージはなかなかめぐり合えないと思いますので、まだ未プレイの方はぜひプレイしてみてほしいですねー。
ジブリ好きならかなり感動するかもしれません!ステージのメインであるミュージックもあの名曲をすごく良く作られています。音色がよかったです!
ステージ説明
現在PS3が手元にないため、PSPのメタルギアピースウォーカーで遊んでいます。
ボタンが少ないので、視点の操作に苦労しています;;これは慣れるまで大変そう。
モンハンと同じ操作方法というのに設定していますが、スムーズに操作しようとすると変な持ち方をしないと操作できないですねー。
左手親指でグリグリ、人差指で十字キーの視点操作・・・。難しい!
19:48  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
