--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

ゴールデンリビッツ

20100429_01.jpg

20100429_02.jpg

20100429_03.jpg

20100429_04.jpg
そういうわけでゴールデンウィークです!10連休とまでは行きませんでしたが1週間のゴールデンタイム!
今日から1週間、家を空ける予定なのでPS3で遊べないのが残念ですけどね。。
PCは持っていくのでブログの更新はGW中もしていこうと思います。
GW中はLBPなどで遊ぶことができませんが、今日発売したメタルギアの新作を購入したのでお休み中はPSPを楽しもうと思います!
あまり遊んでいなかったPSP版LBPもちょっとやろうかなー。
21:33  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

白騎士コスチュームパックが本日ようやく配信!!

本当に長かったです。
日本ではいつ配信されるのか待ちに待たされた『白騎士コスチュームパック』が今日配信されています。
海外で白騎士コスが配信されておよそ2か月遅れの配信となりました。
コスチュームパックのアイテムの詳細は以前書いた当ブログの記事をご覧ください(→こちら
20100428_01.jpg

白騎士コスチューム
白騎士物語の主人公レナードが変身する騎士、白騎士のコスチュームです。実際のゲームでは結構大きくてキリンぐらいの大きさだったと思います。本物とはうって変わってこじんまりとしていますが、鎧は同じぐらいかっこよく作られていますねw白騎士が持っている剣と盾があればもっとよかったですねー。
20100428_02.jpg 20100428_03.jpg
20100428_04.jpg

黒騎士コスチューム
漆黒の翼の異名を持つ騎士「黒騎士」のコスチュームです。
これはかっこいい!兜の羽根がとてもかっこいいです!兜の隙間からリビッツの目が見えているのが良いですねw
ここはクールに決めたいところですが背中を向けると頭の裏側のスペースが気になってつい・・・。

20100428_05.jpg 20100428_06.jpg
20100428_07.jpg

竜騎士コスチューム
主人公たちの仲間のシーザーが変身する竜騎士です。
配信情報が出たときから思っていましたが、この光沢と紫っぽい色合いがいいですねー。
竜騎士という名前がもうすでにかっこいい雰囲気を醸し出していますw

20100428_08.jpg 20100428_09.jpg
20100428_10.jpg

レナードコスチューム
白騎士物語の主人公レナードです。髪の毛は結構使えそうですねー
20100428_11.jpg 20100428_12.jpg
20100428_13.jpg

以上の4体がコスチュームパックの内容です。
白騎士物語はなんとかクリアまでプレイしましたが、それほどハマることはできませんでした。でも、騎士のデザインはかっこいいなあとは思っていたのでこんなに高い再現度で配信されてうれしいですねー。
イヤーそれにしてもいつ配信されるか本当に分からなかったのでほっと一安心です!
20100428_14.jpg
↑ちょっとカッコよくしてみました!


<おまけ>
現在ストリートファイターコスチュームパックがスト4発売記念で半額キャンペーンをやっています。
今日から2週間ほどキャンペーンをやっているので気になる方はこの機会にどうぞ!
(注:波動拳やソニックブームは繰り出せません!)
20100428_15.jpg
21:43  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
リビッツ一行はバイオ研究所の様な所に訪れました。
そこで培養されていた生物とは・・・。
天井裏でなにやら物音がしているのが気のせいかと思いきや、たどりついた部屋の培養カプセルには一匹いなく…。
リビッツは研究所を徘徊するエイリアンから無事逃れるのことができるのでしょうか!?
ステージタイトルの通りエイリアンとVSとするにはリビッツは少々重荷のような気がしますが、いくつものステージをクリアしてきた歴戦のリビッツ達ならなんとかなる・・・と思います!

ステージ説明
ここ数日はLBPのサーバーの調子が悪いですねー;;
今日はチャットの調子も悪く、写真の左下にあるくるくるが回っている間は直接入力が行えませんでした。。
接続も結構不安定なので、ロードにも時間がかかっています。それでもこんな状態はよくあることなので慣れてしまっているのが恐ろしいですねw
そういえば、久しぶりに今日の一枚の名の通り今日の写真がアップ出来ましたw
20:32  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
リビッツ達は大小の恐竜たちが生息するステージに突入してしまったようです。
チャプター1からでなくいきなりこのチャプターにきてしまったのでリビッツ達はてんてこ舞いかと思いきや、恐竜に食べられつつ、踏みつぶされつつ、振り回されつつで思う存分堪能できたのでした!やっぱりリビッツは無敵の袋人形ですねー!

ステージ説明
シングルプレイヤーとありますが4人でも問題なかったですよー。他のチャプターも1から遊んでみようと思います!
21:15  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

アニマルパック アゲインが本日配信!

アニマルコスチュームの第2弾が何の前触れもなく今日配信されています!
今回はカバ、孔雀、亀、ハエの4体となっています。
セットで購入すると300円。単体で購入すると各100円。セットで買う方が100円お得ですよ?。
20100422_01.jpg

亀コスチューム
背中の甲羅がとてもキュート!亀仙人が作られるなあとか思いましたw
20100422_02.jpg 20100422_03.jpg
コスチューム:亀スキン、亀の甲羅、亀のくち

ハエコスチューム
色々な雑貨を組み合わせたハエですねw良く見たら背中の羽根がピンで留めてある!
20100422_04.jpg 20100422_05.jpg
コスチューム:ハエのお腹、ハエの羽根、ハエのゴーグル、ハエのマスク、

孔雀コスチューム
この大きな孔雀のしっぽがいいですね!リビッツが笑っているときだけしっぽが立ちますw
20100422_06.jpg 20100422_07.jpg
コスチューム:孔雀スキン、孔雀の翼、孔雀のしっぽ、孔雀のくちばし、孔雀の羽根

かばコスチューム
このコスチュームを着て背後からみるとその可愛さに気付きます。顔はアレですけど小さな胴体が良いですねー
20100422_08.jpg 20100422_09.jpg
コスチューム:かばスキン、かばのマスク

今回のアニマルパックは何の告知もなかったので驚きました。
どうやら今日このコスチュームが配信されているのは日本だけのようです。まさかの日本先行配信!
海外は来週とかになるのでしょうか?
リトルビッグプラネットの追加コンテンツ配信はだいたい木曜日なので、何か配信されないかなあとあまり期待しないで待っていたところの配信だったのでうれしいです。
この調子で白騎士コスチュームも配信してほしいところです


<おまけ>
ちなみにアニマルパックの第1弾はこの4体です。まだ未購入の方は、どうせならこの機会にアニマルシリーズをコンプリートです!
20100422_10.jpg
21:20  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

へとへとリビッツ

20100421_01.jpg

20100421_02.jpg

20100421_03.jpg

20100421_04.jpg
というわけで先週ぐらいからあまり更新できなくてすいませんー。ブログ開設当初は毎日更新が目標だったこのブログ。日に日に更新頻度が落ちてしまって一体どうなってしまうのかー!?ふぁいおー!
23:09  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

今日の一枚NG集その5

今日の一枚NG集 第5弾
気が付けば当ブログのカテゴリで一番記事数の多いカテゴリとなった「今日の一枚」
今回のNG集も日頃たまった写真を公開です!ぼけぼけになってしまっている写真が多数を占める中からよりすぐって選びました。ステージよりむしろリビッツを中心にした写真が多めになっています。
一緒に写ってもらっている総勢およそ40名のリビッツの皆様どうもありがとうございますっ。
これからもよろしくお願いします!

これまでのNG集はこちらです!!

興味がある方は下の【この記事の続きを読む】から一言と一緒にどうぞ?。
写真が若干多めなので表示に時間がかかるかもしれないのでご注意ください。
19:04  |  LBP1 今日の一枚  NG集  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
音楽ステージです。わー、これはキレイな教会!ステンドグラスが素敵です。
教会にいるとそこでは某CMでおなじみのあの曲が流れます。
元がいい曲なのはもちろん再現度も素晴らしくて、教会がさらに雰囲気を良くしてくれているのでとても癒されますねー!
教会というと乾いた空気感で荘厳なイメージがするんですが(自分だけ?)、そんな感じの雰囲気でした!
クマはかわいらしいですけどねw

ステージ説明
21:01  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

勤勉リビッツ

20100413_01.jpg

20100413_02.jpg

20100413_03.jpg

20100413_04.jpg
30分もやったんだから良しとしようw
21:55  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

Mr.インクレディブルキット ギャラリーステージ

今日は少しだけインクレディブルキットについて追記です。
先日配信されたMr.インクレディブルキットですが、このキットを購入しただけではステッカーやオブジェクトは使うことができません。インクレディブルキットを購入すると、ギャラリーステージをプレイすることができるようになり、そこでアイテムをゲットすることで初めて使うことができるようになります。
Mr.インクレディブルキット
今回そのギャラリーステージのプレイ動画を撮りました!
ステージはインクレディブルキットで入手できるアイテムで構成されていますので、これから購入を考えている方などの参考になれば幸いです。BGMや背景も専用のものですので気に入られた方は購入されてはどうでしょうか!?

あらためてじっくりみると、このステージすごく良くできていますねー。そして全てのアイテムを初回で取ることができなくて恥ずかしい・・・。

当ブログのMr.インクレディブルのコンテンツに関する記事
その1 : http://streamrn6.blog8.fc2.com/blog-entry-265.html
その2 : http://streamrn6.blog8.fc2.com/blog-entry-271.html
19:29  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
これはすごーい!何か巨大なメカメカしいのが襲ってきたー!ロボットのデザインが丁寧で細かくて、そしてかっこいい!
かなりの弾幕でリビッツに襲いかかってこられてリビッツ達はこの猛攻に耐えられるのでしょうか!?
こちらのステージはボスが見所ですが、ステージの作りが全体的にかなり細部まで作られているので臨場感が抜群でした!
ボスも1体だけではなく、かなりぼこぼこにされたのでw、倒した時には達成感もありました!
最近アップされたばかりのようですので、プレイ人数はまだ多くないですがこれからかなり人気が出そうです!

ステージ説明
ステージに合わせたのか、偶然なのかロボット風味のリビッツになっていますwインクレディブルキットさまさまですねー
22:20  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
おお、バナナ!バナナー!トロピカルなジャングルにはおサルも住んでいましたー。すとりーの仲間?
おいしいバナナに飛び移る中には危険なトゲトゲ緑バナナが・・・。本物のおサルのように飛び交うのは難しいですねー。
他にもアルマジロや派手な鳥などの動物にも出会いながらジャングルを突破することができました!
ジャングルらしいロープアクションや橋アトラクションなど多彩で楽しかったです。

ステージ説明
同じ作者さんのステージをいくつか遊びましたが、アクションが多彩で新鮮な仕掛けも多く楽しかったです。
こういうのはセンスですねー。すばらしー!
21:23  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

Mr.インクレディブルキット&コスチュームが予定通り配信!

以前の記事でお伝えした通りMr.インクレディブルのコンテンツが本日配信されています。
値段は下記の通り、500円と600円みたいですね!キットのほうが若干安いとは!
20100408_01.jpg

20100408_02.jpg

今回のコスチュームでお気に入りはこれです。フロゾンのゴーグル!ロボコップがつくれそう!
光沢があるのでちょっと高級感がありますねw
20100408_03.jpg
↑ちなみにフード、グローブ、ブーツ、パンツもフロゾンのコスを着用しています

20100408_04.jpg
↑インクレディブル「s」となっているのがとても気になりますw誤字?

20100408_05.jpg
↑インクレディブルキットで購入したアイテムはこちらのギャラリーステージで取得することによって使用できるようになります

ブランクステージで適当にキットのオブジェクトを並べてみました。
20100408_06.jpg
中でもこのタケノコみたいなドリルはおもしろいですねw
くるくる回転しているんですが、このドリル当たり判定があって当たるとやられてしまいます。
ドリルが追いかけてくるステージとかが作られそうですねー!楽しみです!
そして、今回新しく追加されたBGMがとても良いです。今までにはなかった雰囲気の曲で、おしゃれチックでしたw
PVに使われていたのはこの曲だったんですね?。改めてLBPは楽曲がいいなあと感じました。


それにしても予定通り配信されてイヤーよかったよかった。
そしていつも通り日本の公式サイトはなんの更新もされていませんねー
21:22  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

ぐびっとリビッツ

20100406_01.jpg

20100406_02.jpg

20100406_03.jpg

20100406_04.jpg
ばれて怒られました・・・。
23:12  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
温泉です。服着たままですけどw
最近お風呂はシャワーで済ますことが多いので、夢の世界では温泉で泳いできましたよ!
呼吸するためのバブルキットは泡風呂みたいでぴったりですねー。泡の上にいるとリビッツが口をブクブクするのがかわいいです。
アクションメインのステージの後にでもいって一休みするのもいいですよ!

ステージ名
キャプチャーソフトが急に起動しなくなって復帰させるのにかなり時間がかかってしまいました;;
itunes関係のソフトを更新したのが原因みたいで、ソフト同士がお互いに干渉していたようです。
削除したらキャプチャーソフトは動くようになりました。パソコンは難しいですね・・・。

22:32  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

今日の一枚

20100403_01.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
LBPが3ラインの横スクロールアクションであることをうまく利用したステージに行ってきました。
仕掛けとしてはそれほど難しそうなものは少なそうなんですが、アイデア1つでこれだけ楽しいステージが完成するんですね!他ではあまり見られない仕掛けやアイデアがたくさんあってとても新鮮でした。
こういった良ステージがまだまだたくさんあることを思うとステージ巡りは止められませんねー

20100403_02.jpg
11:57  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

ヘシアンフレグランスが期間限定で無料配信!

本日、エイプリルフールのジョークコンテンツとしてヘシアンフレグランスなるものが無料配信されています。ダウンロードするとパフュームとコロンの2種類の香水アイテムが手に入ります。
ヘシアンフレグランス
なぜこのアイテムがエイプリルフールのジョークなのかと言いますと、
リビッツは布を主成分としたおよそ7センチの生き物(?)なわけですが、実はその布の名前というのが今回の香水の名前にも付けられているヘシアンです。
ヘシアンとは布の種類の1つで、上質のジュートを平織りにした厚地の布のことを言います(日本ではヘシアンクロスだとか黄麻布 (おうまふ) と呼ばれています)。
ヘシアンを原材料とするリビッツ。が振りかける香水の名前がヘシアンフレグランスというわけですね。
ヘシアンクロス
↑この布がヘシアンクロスです

このアイテム実際に使用してみるまではどんなアイテムかよく分かりませんでしたが、使ってみると・・・これはかわいいw使用するとリビッツが香水を自分に振りかける動作をしてくれます!
特にほっぺたペチペチがいいですねw
(ポペットでは手の位置にこのアイテムが配置されています)

動画でフレグランスを使っている様子を撮ってみましたので参考までにどうぞ!


期間限定です!
期間限定ですのでお早めにどうぞ!


ヘシアンフレグランスのポスターですw
20100401_04.jpg 20100401_05.jpg


<追記>リビッツことサックボーイとは何なのか?の公式説明です(英語です)
リビッツの中身はなんとアイスクリームらしいです。知りませんでしたw
ヘシアンサックボーイ
引用元:http://www.littlebigplanet.com/en-gb/game_guide/who_is_sackboy/
21:12  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
