--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

今日の一枚

20100228_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
おおー、これはとてもキレイ!リビッツ一行は神秘的な惑星にたどりついてしまったようです。
自分だけでなく、他のリビッツさん達の感嘆の声が聞こえていたぐらい素晴らしい景観でした。バックに見える島の背後にみえる惑星がいい味をだしていますねー。宇宙空間っぽい場所からステージが始まるんですが、こっちもとてもきれいでどちらの写真にするか迷いましたねー。宇宙での星々や惑星はしばらく立ち止って眺めていても損はないと思います↑


20100228_pic2.jpg
やっぱり3Dのステージは見栄えが圧倒的に良くなりますね。背景の景色があるのとないのとでは全然違ってきます。
18:34  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

今日の一枚

20100226_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
白黒っていいですよね!上の写真はちょっと赤みがかってみえてしまっていますが、キレイに白黒です。
白黒のチェック模様で作られたタイルのステージなんかはそれだけでちょっとおしゃれに見えてしまいます。
いやー幾何学模様は素敵です。
ステージ作りは配色などもかなりその人のセンスが出ていますね。LBPはまさにクリエイターツールといった感じです!

20100226_pic2.jpg
21:29  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

意外性リビッツ

20100225_01.jpg

20100225_02.jpg

20100225_03.jpg

20100225_04.jpg
これは本当にすいません。。
海外の記事を参考にしているので配信情報が100%でないことは分かっていましたが、白騎士も同日配信ではありませんでしたっ;;
先ほど北米と欧州のPSストアを覗きましたが、どちらも白騎士の配信はまだだったので早くても日本ではそれ以降なのかなあと思ってます。
今日LBPの最新パッチもあったので、近いうちには配信されそうです。楽しみにまっていましょー。それにしてもこのタイミングでインファマスが配信されるとは!!



<おまけ>
日本で未配信のコスチュームといえばBuzz!コスがあります。この形のメガネは結構使い道がありそうなのでちょっと欲しいですね。
20100225_05.jpg
21:25  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

白騎士の追加コス、2月25日(木)配信!?

以前に配信予定となっていた白騎士物語の追加コンテンツ『白騎士物語 コスチュームパック』が今週の木曜日に配信されるようです。
<追記> 日本ではまだ配信されないようです(2/25)
<さらに追記>4/28に日本でも配信されました!(→こちら

20100223_01.jpg
コンテンツの内容は左から
・レナードコスチューム:ウィッグ(髪の毛)、胴着、ズボン&ブーツ
・白騎士コスチューム:兜、鎧、脚
・黒騎士コスチューム:兜、鎧、脚
・竜騎士コスチューム:兜、鎧、脚

各キャラにつき3アイテムずつですね(せっかくだから武器や盾も付けて欲しかったー
お値段はこれまでの他の追加コスチュームと同様に4体セットで買うと600円、1体だけだと各200円です。写真で見ると騎士の鎧がすごくかっこよく見えるので早く装備したいですねー。個人的には黒騎士の鎧の光沢がとてもいい感じです!
レナード 白騎士
黒騎士 竜騎士
参考記事:http://www.littlebigplanet.com/en-gb/news/article/littlebigstore_white_knight_chronicles_costume_pack/


<おまけ>
これまでの追加コンテンツですが下記の海外LBPサイトで配信されたものが確認できます。
  http://www.littlebigplanet.com/en-gb/game_guide/ps3/downloadable_content/P0/
日本は配信されていないものや期間限定で配信されていたものもありますが、全配信コンテンツが掲載されていますので購入の参考にしてみてはどうでしょうか!?
また、リトルビッグプラネット2009コレクションと称してこれまでのダウンロードコンテンツの紹介ムービーがアップされています。再生時間はそれほど長くないですが、とても良く出来ているのでぜひ見てみてください!
21:04  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

続・決戦は金曜日!

20100222_01.jpg

20100222_02.jpg

20100222_03.jpg

20100222_04.jpg
まったく上達する気配がないなー。。そしてクリエイトのクオリティがやばいなーw
21:54  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

今日の一枚

20100220_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
これは!おサルのステージ!
LBPといえばぶら下がりアクションなわけですが、ぶら下がるのが好きな人はどれくらいいるでしょうか?
とりあえずぶら下がれるものがあったらぶら下がってみる。この習性はリビッツならではw
ぶら下がり技術が試されるステージというのがあれば面白そうですねー。今度探してみようと思います!

20100220_pic2.jpg
17:23  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

決戦は金曜日!

20100219_01.jpg

20100219_02.jpg

20100219_03.jpg

20100219_04.jpg
すとりーのスコアやいかに!
21:42  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

今日の一枚

20100218_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
苦手な人はとことん苦手だけど、好きな人には止めどきが難しいほどはまってしまう高難易度のステージです。
シビアなアクション操作が要求されるハードなステージは、何としてもクリアしようとムキになってしまいますよねw
たとえ難易度が高くても決して理不尽な難しさではなく、しっかりと調整されていて冷静に動けばクリアできるようなステージは素晴らしいです。ここもそんなステージの1つ。
この日もなんとか頑張って皆でクリアできたんですが、苦労した甲斐もあってかクリアできた時の充実感は最高でした!


20100218_pic2.jpg
ふうー今週は忙しめだけど、今日は早く帰ってこれたー↑
お疲れモードなのでこんな日はブログもほどほどにしてゆったりとしますー。
20:10  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

LBP雑記

こんばんは!
今回はいつもとちょっと趣向を変えて、リトルビッグプラネットの雑記を書いていこうと思います。


ソニックの追加コスチュームがもうすぐ配信!?
  いつも見ているLittleBigLand.comで少し前にあった記事ですが、アジアのPSストアで誤って少しの間、ソニックのコスチュームが配信されてしまっていたそうです。
サーバー上に準備されているということは近々配信されそうですね!最近は再配信が多いので、そろそろ新しい追加コンテンツも欲しいところです。
ソニックコスが配信!?


Mmでオススメステージの紹介はじまる
  リトルビッグプラネットの開発元であるMediamolecule(通称:Mm)で、開発スタッフがオススメするコミュニティステージが紹介されています。その名もMmPicks!
MmPicks
http://www.mediamolecule.com/community/mmpicks/
スタッフのコメントと★評価と動画付き(無い場合もあり)でステージが紹介されています。
開発スタッフから見てどういうステージが評価されているのかも分かってこれはうれしいコンテンツですねー。
日本人クリエイターの方のステージも何人か紹介されていますよ!今後もどんなステージが取り上げられるのか楽しみです。
MmPicksで紹介されているステージをまだ未プレイの方はぜひ遊んでみてはどうでしょうか!?


レディー・ガガのPV(in LBP)
  レディー・ガガって知ってますか?自分は少しだけ知ってます。アメリカの歌手で最近様々な賞を獲得し、各方面から称賛されている人・・・というぐらいの認識です。
詳しく知りたい方はWikipediaをご参照ください。
↓あと恰好がものすごい人。。拾い物画像ですけど、この髪の毛はいったいどうなってるのw
ガガってるね

そんなレディー・ガガの曲『BAD Romance』をLBPで再現した人が現れました。
リビッツはいろんな動作ができるとはいえ、ここまでPVを再現できるのはすごいですね!

ちなみに元ネタのPVはこちらです。再生数が半端ない・・・。

もうちょっと書こうかと思いましたが、お腹すいたので今日はこのへんでー。




<おまけ>
苦行の末のFF13トロフィー100%記念!もう最後の方は修行僧のようでした。
20100215_04.jpg

20100215_05.jpg

20100215_06.jpg
プラチナトロフィーはじめてゲッツ!
22:31  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

今日の一枚

20100214_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
最近お菓子やチョコレートやケーキなど、甘い食べ物ステージに行くことが多いです。
自分がホストの時には狙ってそのステージを選んでいるわけではないんですが、アップされている写真やワッペンの絵が派手だったり華やかだったりすると目に止まってしまいますねー。

たくさんの人に遊んでもらえるようなステージを作るには、ワッペンのステッカー絵も結構重要になるのかもしれないですね。       
以前の今日の一枚のステージ「Quartet III」などはとてもシンプルなワッペンですが、印象に残りやすくて分かりやすくていいなあと思いました。
ステージ作りが完了しても、ワッペン作りで結構悩む人はいそうですねw


20100214_pic2.jpg
20:34  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

続・挙動不審リビッツ

20100213_01.jpg

20100213_02.jpg

20100213_03.jpg

20100213_04.jpg
少し歩いて振り向くと誰かが立ち止っていたような・・・。
21:51  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

今日の一枚

20100212_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
むむむ。これはシンプルだけど楽しくて熱中してしまう!こちらのステージは写真の通りチャリンコで爆走するステージですw
操作は至って簡単で、R1ボタンでジャンプして足場を飛び移っていくだけ!後は自動で前へチャリンコが進んでいきます。
作者さんの説明通り多少運も必要ですけど、熱中してしまって何回もリトライしてしまいます。
まだ最後までクリア出来ていませんが、ゴールできるまで何回もチャレンジしよう!


20100212_pic2.jpg
プレイ人数1?4人までで遊べるので大作ステージの合間に息抜きも兼ねて遊ぶといいかもしれないですね!
でも熱中しすぎないようにご注意m(_ _)m
21:43  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

挙動不審リビッツ

20100209_01.jpg

20100209_02.jpg

20100209_03.jpg

20100209_04.jpg
果たしてこのお金をどうしようというのか!
21:37  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

今日の一枚

20100208_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
今回遊んだステージはステージ作者さんのセンスがきらりと光るアーティスティックな雰囲気のステージです。
色々な生き物や植物が登場するんですが、どれも独特のセンスあふれるデザインで衝撃的でした。
上の写真のようにちょっと不気味にも感じられる植物?が生えていたりでステージの雰囲気を彩っています。
ステージのギミックも見事に調和されていてクリアした時にはついつい、これはすごい!ともらしてしまうようなステージでした!
淡々と語っていますが個人的には今年遊んだステージではNo1かもしれないです


20100208_pic2.jpg
ああ、また今日の一枚か…と言われそうです。楽してスイマセン;;
有言不実行のすとりーでした・・・!
22:30  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

おとぎ話ステージコンテスト!

今回は海外のサイト『Little Big Land』で開かれていたイベント「LBL CROWN COMPETITION #2」のご紹介です。#2とあるぐらいなので第1回もあったんですねー。。
第2回おとぎ話ステージコンテスト

このイベントの内容は、有名なおとぎ話を題材にしてステージを作り、優勝者を決めようというコンテストです。
コンテストは2009年12月8日?2010年1月12日にアップされていて、ステージ名の頭には「LBL:Fairytale」と付けられたステージが対象となっています。今日の一枚で遊んでいた2つのステージ(1/312/5)も実はこのコンテストでエントリーされていたステージでした!
このおとぎ話ステージコンテストでは90以上のステージがエントリーされていたようで、たくさんの素晴らしいステージがアップされています。日本の方も何人かエントリーされていますよー。
これまでにいくつかエントリーステージを遊んできましたが、面白いステージばかりでしたっ。
有名なおとぎ話が題材なので、ステージ内の英語の吹き出しが読めなくても何となく理解できるので問題なく楽しめると思います!

サイトの元記事を見てもらうと分かりますが、コンテスト優勝者を含む1位?10位までが発表されています。
(普段PSNは出さないようにしていますが、リンク元の記事には堂々と載っているので今回は載せることにしました)

第1位:LBL:Fairytale-LRRS And the Sneaky H4Her! by mnniska
20100207_04.jpg

20100207_05.jpg
このステージの動画はこちらこちら

第2位:LBL:Fairytale-Cinderella Story - Part 1 & Part 2 by MightyMoeJoe
20100207_06.jpg

20100207_07.jpg
このステージの動画はこちら

第3位:LBL: Fairytale - Jack and the Beanstalk by CENTURION24
20100207_08.jpg

20100207_09.jpg
ついこの前遊んだこのステージが3位入賞とは!どおりで凄いはずです!
このステージの動画はこちら


第4位?第10位
LBL: fairytale - Sackboy's Adventures in Wonderland by poorjack
LBL:fairytale-Hansack and Gretel by RiCKy-BoBBy91
LBL: Fairytale - Sleeping Beauty and The Bomb Survival by TOBSn08
LBL:fairytale : Cinderella part 1 and 2 by Henshin1
LBL: LittleBigRapunzel Part1 and part2 by humoristi
LBL:fairytale-Snow White and the 7 Sackboys by Dominik1411
LBL: fairytale - Alice in LittleBigLand by XVoodeedooX

以上が第1位?第10位までの入賞作品です。
惜しくも入賞できなかったステージ作品も含めて、このコンテストの全エントリー作品は下記のリンクから見ることができます。入賞していないステージも高クオリティのステージばかりですのでこちらもぜひ遊ばれることをオススメします!

 LBL Crown Competition #2 a LittleBigLand Fairytale, The Entries

---------------------------------------------------------
上位3名のクリエイターには賞品もあったのでうらやましい限りです。
上位入賞賞品
特に優勝者には、公式のイベントなどで一部のクリエイターさんにしか手にすることのできないあの王冠がもらえるということで、特にうらやましいですね?。
まぁステージ作りしていない者がいくらうらやましがっても永遠に手に入らないんですけどねw
自分が知る限りだと、この王冠を持っているのは日本人では8?9人の方だと思います。
超レアアイテム「王冠」!
レアアイテムすぎる!
18:47  |  LBPニュース コンテスト  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

今日の一枚

20100205_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
前回の今日の一枚でも紹介したしたステージは、少し前に開催されていた童話ステージコンテストのステージでして、今回もそのコンテストのステージです。コンテストについてはまとめ記事を書くつもりだったんですが、なかなか手をつけれなかったのでこの土日でまとめるつもりです。こうご期待!

20100205_pic2.jpg
今日は割と早く帰ってこれたので4コマ作るぞーと思っていたのですが、今日はポニョがやることをすっかり忘れていました。。
すいません;;これからスタンバっています!どんな映画なんだろう?
20:37  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

今日の一枚

20100204_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
オンクリで上手い人たちが作るとこんな面白いステージができるんですねー。
こんなミニチュアな乗り物は凄く好きです!

クリエイトといえば、LBPのクリエイトって滑らかな曲線を描くのは難しくないですか??
いつもこれで悩みます。どうしてもカクカクにー。


20100204_pic2.jpg
22時を過ぎると4コマを作るのはあきらめてしまうのであった・・・。
22:10  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

普通の一日

20100202_01.jpg

20100202_02.jpg

20100202_03.jpg

20100202_04.jpg
でもちょっとだけFF13でお金稼ぎはしようー。。それにしても昼間の睡魔がやばい・・・。
22:56  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
