--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

今日の一枚

20100131_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ジャックと豆の木をモチーフにしたステージです。
この童話をモチーフにしたステージは昔から結構あったんですけど、その中でもこれはかなりすごい部類の作品ではないでしょうか。童話に沿ってお話が進む展開になっています。
要所要所の演出が、細かく作られたオブジェクトの再現度も相まって雰囲気作りがすごいなあと感じました。
童話でも出てくる例の巨人はすごかったです!そして、豆の木にょっきにょき!

20100131_pic2.jpg
14:00  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

リトルビッグプラネットで白騎士物語の追加コス!?

今日はお休みの予定でしたがこんなニュースがあったので載せてみました。

2月25日に北米のPSストアでソニーから発売しているRPG『白騎士物語』のコスチューム&ステッカーパックが配信されるみたいですね。
ヨーロッパやアジアでの配信はまだ未定のようです。日本のゲームなのに何故日本が遅いんだ?;;
日本ではいつ配信されるのかわかりませんが、楽しみです!
20100129_01.jpg
ヨロイかっこいい!!
そういえば『白騎士物語』って英語で『White Knight Chronicles』っていうんですねー。
かなりかっこいい響きですw


参考記事:http://www.littlebigland.com/little-big-planet-costumes/white-knight-chronicles-costumes-coming-soon/


-----------------------------------------------------------------------------------------
<おまけ>
これだけなのもアレなので色々と雑記を。。

結構以前から配信予定とされているソニックのコス。いつ配信されるんでしょうね。。
20100129_02.jpg

日本では配信されていない『INFAMOUS(インファマス)?悪名高き男?』のコスです。
手に持っているビリビリボールがいい感じです。欲しい!
20100129_03.jpg

ネットで拾ってきた画像ですが、ポッドの全体図。・・・こんな形だったとは!!
20100129_04.png
22:22  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

待ち焦がれリビッツ

20100128_01.jpg

20100128_02.jpg

20100128_03.jpg

20100128_04.jpg
何が届いたかというと予約していたこれが届きました↓↓↓↓
23:25  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

みんなのポッド

今回はこれまで訪問した方々のポッドを載せてみました!(もちろん無許可--;)
結構以前に撮った写真やブログに載せたことのある写真も一部あります。こうやって見るとゴージャスなポッドやシンプルなポッドまで様々ですねー。ポッド写真を探してみて分かりましたが、解散間際に撮っていることが多く、あまり数がないことが分かりました;;
そんな中からいくつかピックアップしてみましたのでよかったらどうぞ!
20100127_01.jpg
21:37  |  すとりー雑記 番外編  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

金策リビッツ

20100125_01.jpg

20100125_02.jpg

20100125_03.jpg

20100125_04.jpg
今日は給料日のお祝いにラーメンを食べました!
22:15  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

今日の一枚

20100124_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
国内で日本一有名なアニメ映画といえばジブリ!
最近はテレビでも昔の作品を放映していることがあるので、目にする機会もよくありますねー。
そんな時はついついLBPでもジブリ作品をモチーフにしたステージをしたくなります
最近知ったんですが、2月に「崖の上のポニョ」がテレビ初放映されるらしいですね。
実はまだ一度も見たことがないので楽しみです。面白いんでしょうか??
そういえばLBPでポニョのステージというのは見かけたことがありませんが、探せばあるのかなぁ。。
ラピュタやナウシカはテキスト検索すれば結構たくさんありますよー。
20:19  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

今日の一枚

20100122_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
うわー、せっかく正装したのに案の定船が―!
えんだぁーーーーー、いあーーーー I will always love ゆうーーーうううううー♪
そしてタイタニックといえばやっぱりあの場所であのポーズもしましたw
タイタニックの一部始終を再現したステージですが船をまるごと再現した大がかりさは驚きました!
でかぷりおは残念な結果に終わりましたが、リビッツなのでもしかしたら違う結果になるかもしれませんよー。
エンディングはご自身の目でどうぞ!


20100122_pic2.jpg
よくよく考えれば、映画のタイタニックはまともに通して見ていないことに気が付きましたw
テレビで放映していたのをちらちら見ていたりで;;
21:41  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

番町皿リビッツ

20100121_01.jpg

20100121_02.jpg

20100121_03.jpg

20100121_04.jpg
毎度毎度どうしてこんなことに!!

22:29  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

今日の一枚

20100120_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
これは遊んでいてとても楽しかったステージの一枚です。上の写真でどこにいるのかどこにいるのかわかるかな??
分かりやすいように黄色ステッカーを貼って足場がわかりやすいようにちょっとズルしてますけどっ。。
本当は同じような色でとても足場が分かりにくいようになっています!
このような感じの視覚効果を狙ったアクションがステージ内でいくつもあって、見た目でもとても楽しめました!
このステージをプレイして、人の目って案外おおざっぱにものを見ているんだなと思いましたw

20100120_pic2.jpg
昨日フレンドさんのステージを遊んでいたらステージ作りに俄然やる気が出てきました!
やる気だけで終わりませんように!
21:12  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

動くリビッツ

20100118_01.jpg

20100118_02.jpg

20100118_03.jpg

20100118_04.jpg

・・・というわけで、何を作っていたかというと動画を作ってました!
コミュニティのあるステージで遊んでいるだけの動画ですが、興味ある方はどうぞ!(申し訳ないですが、若干重いと思います・・・)
なんというか…動画内で色々とイタズラし放題でごめんなさい
YouTubeは10分までの動画しか投稿できないので結構カットしています。あの場面とか載せたかった・・


↑右下の方にあるHDボタンを押すとさらに画質が良くなるようです。さらに重くなりますが

最近、動画編集が上手くなりたいなあと思ってます。
動画編集の練習も兼ねて技術力アップのためこれからちょくちょくLBP動画を作ります
第1回ということで少しの編集にも関わらず色々ミスっていますが、今後もっと編集していきたいです。
しかし、エンコードは長かった・・・。
22:28  |  すとりー雑記 自作LBP動画  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

内職リビッツ

20100117_01.jpg

20100117_02.jpg

20100117_03.jpg

20100117_04.jpg
一体何ができたというのでしょう!?
続報を待て!!


・・・いや、大したことではないんですけどね・・・
22:19  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

今日の一枚

20100114_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ジャパンでは本格的な寒さで凍えそうですが、夢の国ではなんのそのー!服も水着に着替えず優雅に船旅を過ごしますよ!
そういえばリビッツって一体何の材質なのか・・・。水に入ったら水分吸ってしぼみそう。。

20100114_pic2.jpg
水を使ったステージはステージ作者さんのコメントやステージ名、アップされた写真などでなんとなくわかりはしますが、水目当てでステージを探したいとき、もっといい探し方がないかなぁ
21:57  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

寒空リビッツ

20100113_01.jpg

20100113_02.jpg

20100113_03.jpg

20100113_04.jpg
寒い中、走っていたりする人結構多いですね!すごい!
22:00  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

今日の一枚

20100112_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
3が日を寝て過ごしたため正月らしいことはほとんどしていなかった今日この頃!
羽子板なんてここ何年もやった覚えはないなあ。。唯一した正月行事といえばおみくじを引きました!
大吉だったので何かいい事がありますように(-人-)

20100112_pic2.jpg
21:51  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

今日から本気リビッツ

20100111_01.jpg

20100111_02.jpg

20100111_03.jpg

20100111_04.jpg
おかげさまで万全です!せきがでなくなってくるとやる気がでてきた!
20:47  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

今日の一枚

20100108_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
そういえば以前に初ステージを作ると言っていたステージですが・・・。
ちょこちょこと仕掛けを作っているのですが、こう見えてもこれまで遊んできたコミュステージは数知れず。自分で試しに遊んでみると全く面白くなくてw
今回の様な雰囲気抜群のステージで遊んでしまうと自分で作るのはもういいやとめげてしまいそうです
さて、完成はいつになるのやらーー


20100108_pic2.jpg
もう一週間も咳が止まらないので風邪じゃない気がしてきた今日この頃w
この日もゲフンゲフンやりながら飛んだり跳ねたり
21:57  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

今日の一枚

20100107_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
4人専用ステージで有名なQuartetの第3弾です!
正月だったのと病欠だったのでしばらくオンに入っていなかった間にアップされていたんですねー。
ステージをクリアするとステージに名前を載せてもらえるのを夢見て第1弾も第2弾もやっていますが、
相変わらずクリアできないですw
Quartetは4人のうち1人がランダムに選ばれて、いくつかあるミニゲームステージを順番にクリアしていくステージです。
1つでも失敗した時点でゲームオーバーとなります。今回は一発勝負なミニゲームもいくつかあるので自分が選ばれた時のプレッシャーが大きいです。
何回もチャレンジしましたが2つが最高記録でした。次はクリアしたいな―


20100107_pic2.jpg
まだ万全じゃありませんが咳もだいぶ治まり回復しつつあります。
ブログ更新する気力は回復したので宜しくお願いします!
それにしてもやけにこの風邪長引くなあ
20:58  |  LBP1 今日の一枚 2010年(1月~4月)  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

マッスルリビッツ

20100104_01.jpg

20100104_02.jpg

20100104_03.jpg

20100104_04.jpg
咳って結構体力使いますね・・・。ほとんど寝てたのにヘトヘトです
腹筋が筋肉痛だし、まだ治ってないしやばいなあ
21:03  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

今日の一枚NG集その4

20100101_00.jpg
自称超大人気コーナー「今日の一枚」
そろそろPCのHD容量もあやうくなってきたので外付けHDに画像ファイルの移動を考えています。
その前に日ごろたまりにたまったLBPスナップを公開!やっぱりお蔵入りしておくのはもったいないです!
今回はどちらかというとリビッツメインのNG写真集となっているのでアップ写真が多めです。
毎度のことながら一緒に写ってくれている皆様ありがとうございます

これまでのNG集はこちら!!

興味がある方は下の【この記事の続きを読む】からつぶやき一言とともによかったらどうぞ?。
写真がいつもより多めなので表示に少し時間がかかるかもしれません。
21:15  |  LBP1 今日の一枚  NG集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
