--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

今日の一枚

20090929_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
ひらひら風になびかせてカラフルに登場 4人合わせてりびれんじゃい すとりーはこの度みどれんじゃいに就任
(誰が言うともなくなく始まったごっこ遊びでした
23:03  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

連休明けのユウウツ

20090928_01.jpg

20090928_02.jpg

20090928_03.jpg

20090928_04.jpg頭が全然回りません
22:16  |  LBP1 4コマ日記 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

リビノン第3号

リビノン第3号がやっと発売されたようです!
リビノン9月号
(撮影協力 by る?さん)
9月ももう終わってしまいますがようやく発売です
9月と言えば十五夜なので表紙もそれがモチーフになっています(しかし十五夜はとっくに過ぎてしまっているのは内緒です)
この雑誌は基本的にリビッツのリビッツによるリビッツのためのファッション雑誌ですが、ステージクリエイト情報もいくらか掲載されているみたいです

ちなみに創刊号はこちら!第2号はこちら!
リビノンのカテゴリを追加したのでそちらから過去に発売されたリビノンをみることができます。

<追記> 訂正です。2009年の十五夜は10月3日(土)です。まだ終わってませんでしたっ
21:14  |  すとりー雑記 リビノン  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

今日の一枚

20090925_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
うりゃりゃー、ブドウをいかにはやく落とせるかが高得点のカギ
自分の弾が当たっているか分からないけどとにかく連射連射です

ここ数日大量に写真を蔵出ししていると、1枚だけってなんだかさびしい
でもこれがいつもの記事なんですねー。。
仕事のある平日はHP(ヒットポイント)が結構少ないんです、困ったものです
21:28  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

今日のコミュステ

20090924_00.jpg久々のコミュニティステージ紹介第4弾
壁に向かって颯爽と走っているようにみえるけど・・。向かうのは上ですよー
23:57  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

今日の一枚NG集その3

20090923_00.jpg超々大人気コーナー(??)「今日の一枚」
本日もやってまいりました「今日の一枚」の番外編とでもいうべきコーナー
当ブログの管理人すとりーが勝手に撮って勝手に未使用写真を選んでいくコーナー
こうやってたくさんの写真を公開できるのもひとえに一緒に遊んでくださった皆様のおかげです
前回のNG集の第1弾はこちら、第2弾はこちら

興味がある方は下の【この記事の続きを読む】からどうでもいい一言とともによかったらどうぞ?
22:13  |  LBP1 今日の一枚  NG集  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

今日の一枚NG集その2

20090922_00.jpg超大人気コーナー(?)「今日の一枚」
またまたやってまいりました、このコーナー。これまで撮ってきた写真もいつのまにやら結構な量に
本当はまだまだ掲載したい写真もありますがお蔵入りするのももったいないので一部を公開です
前回のNG集の記事はこちら
では興味がある方は下の【この記事の続きを読む】をどうでもいい一言とともによかったらどうぞ?
23:32  |  LBP1 今日の一枚  NG集  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

今日の一枚

20090921_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
罠いっぱいのジャングルの中をかいくぐっていくぞー。
トゲと針だらけでチクチク痛いステージだったのでした

今日から数日間出かけるのでオンでは遊べなさそうです。
帰ってきたらまた色々な方と遊びたいです、よろしくお願いします
22:01  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

今日の一枚

20090920_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
やっぱり最近流行りの洋服はみんな持っているものなんですね!後、帽子も!
来年の流行カラーは黄色になってくれないかなあ
21:57  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

銀色の日々

20090919_01.jpg

20090919_02.jpg

20090919_03.jpg

20090919_04.jpgこんな連休はしばらくはおとずれないかもしれないですね!
明後日から1週間ほどはオンで遊べるかはちょっと微妙です
5連休の方もたくさんいると思いますので充実したウィークをお過ごしください
しかし九連休の文字が気のせいか黒く濁ったような色になってしまって不吉な
22:46  |  LBP1 4コマ日記 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

今日の一枚

20090918_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
一度誤ってリセットしてしまったポッドを修復しましたっ やっぱりずっと付き合ってきたポッドが一番落ち着くなあ―
今日はホストとしてステージ巡り頑張ります ★5は良ステージの予感!?
23:32  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

エレベーターの怪(番外編)

20090917_01.jpg

20090917_02.jpg

20090917_03.jpg

20090917_04.jpg廊下ですれ違う二人・・。かなり恥ずかしくて顔から火が出るかと思いましたっ
21:40  |  LBP1 4コマ日記 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

今日の一枚

20090916_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
お菓子ステージにて。
口の中が甘くなるようなお菓子いっぱいのステージだったのでみんなでソフトクリームを食べました
決して自由の女神コスのたいまつではないですよーー。
顔中クリームだらけに
23:06  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

通勤時の悲しいできごと

20090915_01.jpg

20090915_02.jpg

20090915_03.jpg

20090915_04.jpg実は最寄り駅までチャリ通なんです
22:05  |  LBP1 4コマ日記 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

今日の一枚

20090914_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
右にある物体をつかむとバビューンとリビッツがすっ飛んで行くのですが、周りの皆さんのように自分にはハネは生えてなかったーーしかしここでおサルの機動力を見せるときが来たようです
(結局1ステージに1時間ぐらいかかりました
22:45  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

バナナの名にかけて

20090913_01.jpg

20090913_02.jpg

20090913_03.jpg

20090913_04.jpgむ・・無念
21:26  |  LBP1 4コマ日記 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

今日の一枚

20090912_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
ゴール地点のスコアボード前に足場を置かれるとこうなる無限地獄
見せ物じゃないよーー (といいつつ最高の撮影ポイントに惜しげもなくキャプチャー!これはおいしい)
20:14  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

リトルビッグプラネットの体験版が配信!!

20090911_01.jpg

20090911_02.jpg

20090911_03.jpg

20090911_04.jpgPS3は持っているけどリトルビッグプラネットはやったことがないという方はぜひこの機会にお試し版で遊んでみてください
LBPを持っている方も少し新鮮な気持ちになれると思うのでぜひどうぞw
ストーリーのステージのいくつかに加えてコミュステージも2つできますよー
本当にこれでもっとLBPがにぎやかになればいいなあー

PS3で末長く遊べるゲームといえばもうリトルビッグプラネットで決定
↓今ならベスト版も発売されているのでお手軽に買うことができます
リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Bestリトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


※なんか今回はLBP宣伝記事になってしまい失礼しましたっ
22:36  |  LBP1 その他・ニュース等  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

今日の一枚

20090910_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
強制スクロールステージです。こういうステージって結構慌てます
周りの方たちに合わせる余裕があんまりなくなりますねー
カメラツールを使ってライブ映像っぽく表現しているところが斬新
何回か挑戦しているけど結局この日もクリアできず・・。でもがんばった!
このステージは以前コミュステ紹介で紹介したチョコレート城の作者さんのステージでもあります。面白い!
22:08  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

続・エレベーターの怪

【前回の記事】の続き
20090909_01.jpg

20090909_02.jpg

20090909_03.jpg

20090909_04.jpg人にはそれぞれパーソナルスペースというものがあります。。
自分で押せばいいのに・・なぜ!?
21:21  |  LBP1 4コマ日記 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

エレベーターの怪

20090908_01.jpg

20090908_02.jpg

20090908_03.jpg

20090908_04.jpgエレベーターはできれば一人で乗りたいマンション住まいの心理。
「閉」ボタンを連打していたときに起こったこの事態はどうなるのかー。
後半へ?続く。。
23:07  |  LBP1 4コマ日記 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

今日の一枚

20090907_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
ものすごく細かい電車の造形美に思わず口があんぐりあいてしまったステージ
電車もさることながら周囲にちりばめられているオブジェクトもまた細かく丁寧に作ってあって
その景色にも感動してしまいました こんなのを4コマ日記用に作りたい(無理ですが!)

※帰宅時間が22時を超えると4コマは難しいなあ ああ・・今から夕飯とか食べなくない・・いや食べよう
22:57  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

今日の一枚

20090906_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
うわーークモの体の毛がリアルで気持ち悪い
周りのみなさんがクモ退治に頑張っている中、しかめっつらでぶら下がりながら応援していました
周囲がペイントガンまみれなのが壮絶な戦いの証なのです
19:53  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

ちょっと蒼きバナナのかほり

20090905_01.jpg

20090905_02.jpg

20090905_03.jpg

20090905_04.jpgよだれがじゅるりっ!
22:21  |  LBP1 4コマ日記 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

今日の一枚

20090904_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
線路は続くよどこまでもー。
クリエイトで線路を作りたくて、どうやったら一番線路っぽく見えるか考えていたところにこのステージ
これはいい線路真似しちゃおう
21:52  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

蒼きバナナのかほり

20090903_01.jpg

20090903_02.jpg

20090903_03.jpg

20090903_04.jpgちょっと固めが食べたいです
22:16  |  LBP1 4コマ日記 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

今日の一枚

20090902_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
それぞれの想いを胸に・・・リビッツの探究心が騒ぎ出す
いつも思いますが皆さんとっさに場面場面にあった表情をしてくれて面白いです
22:41  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

LBPの動くカスタムテーマが配信!

20090901_2_01.jpgこれは・・・ダイナミックカスタムテーマ
テーマが気になる方は【この記事の続きを読む】からどうぞー!
購入して自分の目で見たい方はご覧にならないほうがいいです
15:54  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

PS3がバージョン3.00へアップデート

20090901_01.jpg今日プレステ3のシステムソフトウェアが3.00へアップデートされたみたいです。
今日は休みだったのでいち早くアップデート
背景のウネウネの周りになにやらキラキラしたものが舞うように(写真だとノイズにしか見えませんがw)
そういえば全体的にフォントのサイズが大きくなりましたね。
それと右上の表示が少し変わりました。下部には最近のニュースが流れるように。
アバターの横の数字は現在オンラインのフレンドの人数のようです。
時計もアナログ時計が表示されるように。


20090901_02.jpgフレンド一覧のところにも変化が
フレンドさん1名1名にそれぞれ枠が付くようになりました。


20090901_03.jpgアカウント管理の下に「What’s NEW」というオレンジ色のアイコンが新しくできました。
1番上にあるラインのコンテンツをクリックするとストリーミングの動画が再生されます。
その下のラインからはゲームが起動できるようです。
アップデートしてすぐに気付いた変化はこのぐらいでしょうか。
その他にも細かいところで変更があるみたいですねー(こちら
LBPで今回のアップデートの恩恵があるといいんですけど、特になさそうです


20090901_04.jpg操作を誤ってポッドをリセットしてしまったのでフレンドさんたちに装飾してもらったところこうなりました。。
14:24  |  LBPニュース アップデート情報  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
