--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

祝1000HIT!

20090731_pic.jpg
このブログをはじめて約2か月。
なんとアクセスカウンター1000HITを迎えることができました
それもこれも、このブログへ足を運んでくれている方々のおかげです。

ひょんなことから突然リトルビッグプラネットのブログをしたくなって始めたこのブログ。
自分は楽しんで毎日ブログを更新していますが、正直自分以外の人から見たらおもしろいかどうか分からず不安なこともありましたが、当ブログへコメントを頂いたり、ゲーム内でブログ見てるよーと言ってもらえたりして本当に余りある感謝の気持ちでいっぱいです(かなり喜んでます

これからもリトルビッグプラネットがある限り、頑張ってブログを続けていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。とりあえず言いたいことはリトルビッグプラネット最高!ということでした
そしていつもこのブログを見てくれている皆様ありがとうございました

※今回記念になにかしようと思ったけど時間がなくて無理でしたw
23:52  |  すとりー雑記 番外編  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

悲しみの果てに

20090730_1.jpg

20090730_2.jpg

20090730_3.jpg

20090730_4.jpg
おめでとう!おめでとう!
22:16  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

今日の一枚

20090729_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
わざわざ同じところに捕まる必要はないのになぜか全員一緒に同じところに捕まってしまう。そんなリビッツの習性
最初に飛びついた人が失敗したらだいたいみんな失敗しちゃう現象は一体なぜ起こるんでしょう
22:04  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

いやよいやよも・・

20090728_1.jpg

20090728_2.jpg

20090728_3.jpg

20090728_4.jpg
刺身もムリです。人生損していると言われ続けるそんな人生
22:40  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

今日のコミュステ

20090727_pic.jpg
コミュニティステージ紹介第2弾
前回の「今日の一枚ぷらす」は第1回限りで終わりですw
コミュステージ紹介として始めることにしました!
おびえたリビッツ達が意味することは・・・!?
21:24  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

気になる木

20090726_1.jpg

20090726_2.jpg

20090726_3.jpg

20090726_4.jpg
これはもう反省・・としか言えないです
21:02  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

今日の一枚(おまけ付き)

20090725_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
日本昔ばなし風のステージにて。
全てのオブジェが黒縁になっていて日本風なステージ。日本っていいな?
ちなみに今日はおまけ付きです。




(↓再生時間7分21秒)

動画作成のテストも兼ねてまたまたYoutubeにアップしてしまいました!
以前、モンスターキットの追加コンテンツが配信された時のアイテム取得ステージをプレイ。
プレイはかなり適当ですw
わずか7分の動画にエンコードが4時間も掛かるなんて・・・
エンコードに疲れて編集する余裕はなかったです
HD画質モードでアップできたことが収穫です//(といってもPCの能力的にこれが自分の限界かも・・)
その分、この動画、結構重たいかもしれません。。。
21:35  |  すとりー雑記 自作LBP動画  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

今日の一枚

20090724_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
今日も笑顔で良ステージめぐり実際はおびえ顔のほうが多いような気もしますがw
21:53  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

LBPおめでとう!

20090723_1.jpg

20090723_2.jpg

100万ステージ記念に公式に作られた動画です。
(↓再生時間1分27秒)


20090723_3.jpg
このステージ数はリトルビッグプラネット発売から計算して21秒に1ステージがアップされている計算になるんだとか
どおりで、プレイしてもプレイしても、プレイしたことのないステージだらけなんですねー
やっぱりこんなにたくさんのステージがあることがいつまでも飽きずにLBPで遊んでいられる理由ですね
21:24  |  LBP1 その他・ニュース等  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

今日の一枚

20090722_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
フレンドさんやフレフレさんのポッドにお邪魔した時は自分のポッドとは違ういつもと違った光景が見れるのが楽しいですね!
22:29  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

いつのまにか日課に!

20090721_1.jpg

20090721_2.jpg

20090721_3.jpg

20090721_4.jpg
これもひとえにこんなブログを見に来てくれている方々のおかげです!本当に感謝
LBP熱はまだまだ冷めていないので、これからもどうぞよろしくお願いします

22:09  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

リトルビッグプラネットよもやま話

リトルビッグプラネットのゲームについての小話です。
相変わらず文章が少ないので本当に「小」話になっております。。


20090720_1.jpg

20090720_2.jpg
↑なんとこれ、LBPのサーバーらしいです。海外のLBPサイトで発見しました。グチャグチャ・・・
なんというかつながりが悪いのも納得してしまったw


3カ国のリトルビッグプラネットのソフトのジャケットです。
20090720_3.jpg
↑おなじみ日本のジャケット
20090720_4.jpg
↑イギリスのジャケット
20090720_5.jpg
↑米国のジャケット

20090720_6.jpg
そういえばゴーストバスターズのコスが追加されました!(遅い・・
やっぱりコスチュームとステッカーだけですがマシュマロマンかわいい・・
15:52  |  すとりー雑記 番外編  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

今日の一枚プラス

20090719_pic1.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
この先にはいったい何が・・・!?

今回から始まる「今日の一枚ぷらす」
こちらは「今日の一枚」コーナーに加えてしっかりコミュステージ紹介も付け加えようというコーナー
ひょっとしたら今後カテゴリが分かれるかもしれないです
とりあえず第1回ですが、このステージについてもうちょっと知りたい方は【この記事の続きを読む】をどうぞ
17:05  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

PlaystationHOMEに行ってみた

20090718_1.jpg

20090718_2.jpg

20090718_3.jpg

20090718_4.jpg
しばらく行かない間に色々と様変わりしていました。。
デモンズソウルのあのターバンほしかった・・・
それにしてもいつまでベータなんだろう。
HOMEに臨むことはHOME内からのリトルビッグプラネットのゲーム起動です
16:20  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

今日の一枚

20090717_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
ホストをやった時の解散後に一人ポツンと自分のポッドに残される寂しさといったら・・・
また楽しく遊べるようにと思いつつ、オフになり就寝する日々。。。
21:31  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

眠い夜はこうしよう!

20090716_1.jpg

20090716_2.jpg

20090716_3.jpg

20090716_4.jpg
という特技を今日発動します!
22:30  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

今日の一枚

20090715_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
灼熱の海に突き落とされ、無残に燃え尽きる残酷な一枚
げに恐ろしき無限チェックポイントの無駄遣い。。。
23:25  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

年に1度あるユウウツな恒例行事

20090714_1.jpg

20090714_2.jpg

20090714_3.jpg

20090714_4.jpg
規則正しい生活をしている人にはたいした問題ではないですね
21:42  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

今日の一枚

20090713_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
たまには自分メインで
超どアップで撮れていたインパクト写真
良く分からない一枚w
21:32  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

夏に日常的に起こる悲しい事

20090712_1.jpg

20090712_2.jpg

20090712_3.jpg

20090712_4.jpg
8月になったらもっとたくさん現れますよ!
22:11  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

国民的ゲームとは何か

20090711_1.jpg

20090711_2.jpg

20090711_3.jpg

20090711_4.jpg
やはり世間の流行に流されました!
20:30  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

今日の一枚

20090710_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
最近無料で配信されていた追加コス「自由の女神」。
もう誰が誰だか、どれが自分だったか・・・
この日の皆さんは本当にフリーダムでした。。

※今日は4コマのはずが居眠りしてしまい今の時間に!間に合わないのであきらめましたw
今週は「今日の一枚」ばかりに・・反省
22:08  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

今日の一枚

20090709_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
ミニゲームステージにて。
ロックマンTシャツを着て初陣!のはずが3名同率1位(ToT)
21:21  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

何事も適度に。

20090708_1.jpg

20090708_2.jpg

20090708_3.jpg

20090708_4.jpg
21:37  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

今日の一枚(おまけ付き)

20090707_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
ドラキュラのお城に潜入する4人

(以下、上の画像とは関係ないおまけです)


(↓再生時間:4分08秒)

動画投稿の練習にYouTubeにアップしてみました!
ちなみに内容はストーリーのステージ「ファクトリー」を淡々とプレイしているだけです
無編集なので特に目新しさはありません;;
動画って難しいですねー、高画質の勉強中です
20:44  |  すとりー雑記 自作LBP動画  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

今日の一枚

20090706_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
ステージ名不明の良ステージ。ステージ序盤の大陸を目指すシーン。船の上をみんなでユラユラ
20:11  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

追加ダウンロードコンテンツ?

LBP開発元Media Moleculeのサイトにこんな文字だけの画像が
20090705_1.jpg

「WHO YA GONNA CALL?」と言えば・・・
20090705_3.jpg

ゴーストバスターズは1984年に公開された映画で、
超常現象全般を科学の力によって解決する会社「ゴーストバスターズ」のメンバーである3人の学者が
超常現象からニューヨークの街を救うコメディな映画です。
たまにテレビでも放映しています(最近みないけど…)。驚くべきことにもう20年以上も前の映画とは・・・・
子供のころ見たときはすごい面白かったのを覚えています!!
いろんな武器や道具を使ってゴーストを生け捕りにしたり、幽霊がホテルなどを大混乱に陥れたりといったシーンが印象深いです

そんなゴーストバスターズですが、映画ではないがシリーズ第3作という位置付けの作品(第2作は1989年公開の映画)としてPC、Xbox 360、PLAYSTATION 3で発売されました(海外のみ)。
(↓再生時間:1分51秒)


情報が少なすぎてよくわかりませんが、これの発売記念タイアップとしてDLCが発売されるんでしょうか
そうだとしたら追加コスだけでなく、メタルギアパックの時みたいにステージや武器が欲しいー!
誰かがMedia Moleculeのコメントで投稿した(?)面白い絵がw
↓↓↓(拾い物画像。こんなだったらいいなー
20090705_2.jpg
ゴースト退治用武器使ってみたい・・

問題はこのゴーストバスターズのゲーム、日本では発売予定がないことです…。
ということはLBPの追加DLCも日本では発売されないのかもしれません
20090705_4.jpg

テーマ : リトルビッグプラネット ジャンル : ゲーム

18:27  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

乾かないなら・・

20090704_1.jpg

20090704_2.jpg

20090704_3.jpg

20090704_4.jpg

ユニクロで普通にコラボTシャツとして売ってます(こちら)。
本当はLBPのTシャツが欲しかったけど売り切れてた
購入したのはいいけど、さすがにこれ着て出歩くのは・・・。
ちなみに服の素材はちょっと微妙です。
23:03  |  LBP1 4コマ日記 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

今日の一枚

20090703_pic.jpg
これがLBPだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー

日本の人には結構有名な4人専用ステージ第2弾「Quartet II (4 players only)」より。
ここのステージ初プレイ時の入口前での様子。
ランダムで選ばれた2名が10個のミニゲームに挑戦するステージです。
失敗したらそれ以上は進めないので、選ばれた時の緊張感と言ったら・・・
ちなみに初プレイは3つ目のステージまで行きました!
21:37  |  LBP1 今日の一枚 2009年(5月~8月)  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

キャプチャ環境公開

一部ご要望もあったらしい、すとりーのブログ作成環境の公開です!

リトルビッグプラネットではゲーム内にカメラ機能があるので、ただ写真を撮るだけなら誰でも簡単に出来ます。また、ゲーム内で撮影した画像をPS3のHDDにエクスポートできるので、USBを使えば画像をパソコンへ持ってこれます。
下の写真はゲーム内のカメラで撮影したものです。

20090702_1.jpg
↑みんなに協力してもらって決定的瞬間をパシャッ!

20090702_2.jpg
↑チェックポイントから復活した決定的瞬間をパシャッ!してもらいましたw

以降はこのブログ始まって以来の長文が続くので興味のある方はどうぞー
22:34  |  すとりー雑記 番外編  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
