--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

今日の一枚【Weird Work】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
なすすべもなく仕掛けに翻弄されるリビッツ!そして吸い込まれるようにトゲトゲに飛び込むリビッツ!
ステージクリエイターの思惑通りの行動を絵に描いたようにとってしまうリビッツ。。
そう、自由に動いているつもりでも全て計算通り動かされていたのですっ!
今回訪れたのはとてもユニークな仕掛け満載のファンタスティックなステージでしたっ。
自動的に飛ばされたりする仕掛けがとても多くて4人で遊ぶとなかなかカオスになる場面もありますが、ちゃんと最後までクリアできます。スタート開始時は仕掛けの内容から一瞬ミニゲームステージかと勘違いしてしまうかもしれませんが、そこをクリアすると先に進めます。
風変わり(ユニーク)のタグがぴったりなステージですねー。
このステージをプレイしたおかげで、次からのステージではちょっとのことで吹っ飛ばされたりしないか軽くトラウマになりましたw

ステージ説明
ステージ情報リンク:http://lbp.me/v/vv2xrj

18:40  |  LBP1 今日の一枚 2010年(9月~12月)  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

今日の一枚【FLAT WORLD2】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
リトルビッグプラネットは横スクロールな2次元に割と近い世界なのです。
しかしここは・・・、本当に2次元ではないですかー!ぺったんこの平面リビッツになってしまいましたっ。
吸い込まれるように目の前の狭い箱に入ったらこのような姿に変身してしまったのですっ。
普段とは違う姿に動くのもなかなか慣れず、ようやく進み始めたリビッツ一行なのでした!

というわけですでに大人気ステージとなっているのでもうプレイされた方も多いかもしれませんっ。
平面リビッツで平面ステージを進んでいくとても斬新なステージの第2弾が4人プレイ対応でアップされました。
前へ前へとジャンプを駆使しながら進んでいくんですけど、これがまたいつもと動きが違う事もあり楽しいです!
あと、キャラがこけてしまった時は思わず笑ってしまいました。あれはあれでOKだと思いますっ。
プレイヤーの挙動に繊細さを要求されるので複数で遊ぶとカオスなことになることもあると思いますが、それがまた楽しいですねっw
外国の方が残すコメントで表すとまさに「awesome!」なステージでしたっ。

ステージ説明
ステージ情報リンク:http://lbp.me/v/vsmqty

22:53  |  LBP1 今日の一枚 2010年(9月~12月)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

今日の一枚【Skybound Valley】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
やっほーお!このお空の谷ではどこまでも声が響いていくのです。多分。
上空とは思えないほど緑化されたここはきれいに整備されてまるで一つの都市のようですねー。
以前紹介したSky Factory2にインスパイされて作成されたステージということで雰囲気は結構似ているところもありますねー。
ですがオリジナルにも劣らないぐらい良い雰囲気でよかったです。
Valleyとは日本語で谷・谷間と言う意味ですが、その名の通り山あり谷あり巨大植物ありのてんこもりですっ。
とってもきれいなラストもお見逃しなくっ!

ステージ説明

22:21  |  LBP1 今日の一枚 2010年(9月~12月)  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

今日の一枚【A royal love letter2】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
地下になにやら高貴な雰囲気の地下ダンジョンを発見!
キンピカのオブジェクトや謎の紋様が印象的です。まぁ一番印象的なのはこの謎の顔なんですが!
ちなみに表情が色々と変わって面白いです。若干怖いかもしれませんけどw
そんな謎の顔や仕掛けを使ってどんどん奥を目指していくのですっ!
ジューっと燃えてしまう場面が多かったので、お気をつけてー

ステージ説明

22:14  |  LBP1 今日の一枚 2010年(9月~12月)  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

今日の一枚【Cat World2】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ネコであふれるこの世界!キュートをもとめて旅立った土管の先はネコーな世界だったのですっ。
普段はリビッツよりも小さいくておとなしいネコが大暴れはしないですけど大活躍なステージです。
7センチリビッツには届かない場所も、ネコの協力があれば乗り越えられること間違いなしですね!

難易度が高い仕掛けはないので比較的のほほんと雰囲気を楽めるステージですねー。
ネコが好きな方はぜひ遊んでみてください?。
ラストは感動のエンディングで、頭の中でスタッフロールとエンディングテーマが流れました!
(今更気が付いたんですが肝心のネコがまったく写ってないですねしまったー!)

ステージ説明
ステージは2作目なので1作目から遊ぶと良いと思いますっ。

18:48  |  LBP1 今日の一枚 2010年(9月~12月)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
