--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

今日の一枚

20091229_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
LBPではコミュステージで遊ぶ時、ホストとして自分がステージを選ぶか、ホストの人をフォローしてついていくかのどちらかになるわけですが、誰かについて行った時のワクワク感は自分がホストをやっている時よりも大きい気がします。
自分がホストの時は、プレイ済みのステージは選ばないのですが、未プレイであってもどうしても雰囲気が同じようなステージを知らず知らずのうちに選んでしまっています
他の方が選ぶステージは、自分が選ぶステージとは違う傾向があったりするのでとても新鮮ですね
もちろん自分でホストを担当するのも好きですが!
こうやってより好みできるぐらいたくさんのステージがあるのは改めて考えるとすごいなあと感じます。


20091229_pic2.jpg
今年の「今日の一枚」はこれでラストです。
当ブログのメインは本来4コマですが、今年は今日の一枚も同じぐらいになってしまったので少し自重しますw
21:55  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

今日の一枚

20091227_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
クリスマスは過ぎたけどクリスマスステージに行ってきました!そういえば今回はあまりクリスマスのステージは巡回しなかったなあ。
昨年はクリスマスコンテストがあったから結構ステージを巡ったのかもしれません
華やかに飾ったりできるので、LBPではうってつけのイベントですね!


20091227_pic2.jpg
クリスマスから年が明けるまでのこの数日間の雰囲気は毎度のことながら1年で一番好きです。
今年もあと5日・・。
21:11  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

今日の一枚

20091220_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
オラオラー、みんなでシャドウボクシングもして準備運動もばっちり!
(気持ちだけは)ライフパーフェクトを目指しますよッ!

昨日ぐらいからかなり寒いです。。
今日の朝9時ぐらいには雪が降った模様。ニュースでもやっていましたが初雪です。
普段雪が降らない地域の人間にとってはちょっと雪が降っただけでも大ニュースですね?。
今年もあと10日ぐらいですが、もっと寒くなってくるんでしょうか。。。
ますます、家から出難くなってしまいます。。
21:10  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

今日の一枚

20091218_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
今回はなんと誰も写っていないです。
ステージの演出で1人称視点で表現しているステージはいくつかやったことがありますが、
ここまでクオリティが高かったのはほとんど見たことがありません。
上の写真はスペースシップに乗り込んだリビッツが操縦かんを握って運転しているところです。(ちゃんとハンドル動かしています!)ちなみに、とある宇宙基地に乗り込む際の演出の1つなのでずっとこの視点のままというわけではないですよー。
通常の横スクロール視点の時のステージもトップクラスの細かい描写の完成度でした!


20091218_pic2.jpg
忘年会シーズンですが、今年まだあと3回もあるので、ちょっときついですw
今日も疲れた?
23:40  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

今日の一枚

20091215_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
PS2のゲーム「大神」をモチーフにしたステージです。
大神は犬(神様)を主人公にしたアクションゲームなんですが、大好きなゲームの1つです。
左スティックをグリグリ動かして筆を操ってアクションするゲームシステムは革新的でしたねー。
音楽もまた素敵だったのが印象に残っています。

※最近ゲーム話ばかりしていますが年末ラッシュが凄くてウキウキしまくりですw


20091215_pic2.jpg
どちらかというとアクションは少なめで雰囲気を味わうステージですね!
やっぱり和風というのは素晴らしい!
23:56  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
