--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.05 (Mon)

エイブ コスチュームが配信!

PSVita,PS3,PS4で発売予定のアクションゲーム『Oddworld: New 'n' Tasty』の主人公エイブをモチーフとした『エイブ コスチューム』が5/1に配信されました!

「Oddworld: New 'n' Tasty」は今年発売予定のオッドワールドシリーズ最新作で、1997年にPS1で日本でも発売された『エイブ・ア・ゴーゴー』の3Dフルリメイク作品になります(公式サイトはこちら
当時エイブ・ア・ゴーゴーを少しだけ遊んだ記憶があるのですが、テレビで放映していたCMは全く良くわからないCMだったことを覚えています(笑)(→CMはこちら
キャラクターのデザインや世界観がかなり独特ですが、横スクロールアクションゲームとしてはとても楽しい隠れた名作ですグラフィックもPS1当時としてはかなりキレイで結構感動した記憶があります。
エイブ コスチューム

エイブ コスチューム in ストア
コスチュームはLBP2,LBPVita,LBPカーティングでそれぞれ使用することが出来ます。
SENオンラインストアの購入先のリンクは以下になります。
LBP2
LBPVita
LBPカーティング

<エイブ コスチューム>
爬虫類のような姿をした、ラプチャーファームで働くマドカン族の青年。他のマドカン族にはない超能力を使用できる。
エイブ スキン エイブ 口 エイブ 頭
エイブ 手 エイブ 腰巻 エイブ 足

原作のエイブに劣らずちょっと気持ち悪いですね!(笑)
このキャラクターは服は腰巻しかしていないのでスキンで体部分を表現していますね。
モンスターっぽいキャラクターを作るのに手足のパーツとかを流用できそうですね
1キャラクター分のコスチュームのみですが気になる方はぜひ~。
また、LBPではオッドワールドシリーズのコスチュームとしてはこれが3つ目になります。
過去の2つは以下の通り。
・Strangerコスチューム(過去記事はこちら
・Munchコスチューム(過去記事はこちら
エイブ全身

<おまけ1>
笑顔を最大にしてもバッテンでふさがれているため舌が出ません!
すとりーエイブ

<おまけ2>
Oddworld: New 'n' Tastyのトレーラーです。おもしろそう!

http://youtu.be/gZknADLA8lQ

参考記事:
 Abe Costume(海外公式サイト)
 http://littlebigplanet.playstation.com/downloadable_content_items/1341
18:35  |  LBPニュース 追加コンテンツ  |  Top↑

2014.04.13 (Sun)

BEYOND: Two Souls コスチュームパックが配信!

2013/10/17に発売されたPS3用アドベンチャーゲーム「BEYOND: Two Souls」のキャラクター達をモチーフにした『BEYOND: Two Souls コスチュームパック』が4/8に配信されました!

BEYOND: Two Soulsは、『HEAVY RAIN —心の軋むとき—』の開発スタッフが制作した最新タイトルです。
PS3でも最高峰のグラフィック、豪華ハリウッド俳優陣の起用による演出、まるで1つの映画に感じさせる没入感のある重厚なストーリーなどとても評価の高いゲームです。昨年の東京国際映画祭ではゲーム作品としてはじめて映画祭に出品されたことも話題でした。
(BEYOND: Two Soulsの公式サイトはこちら

HEAVY RAINと同じ開発スタッフということで、自分も発売のときから気になっていたのですが、まだプレイできてないので近いうちに遊びたいと思っているゲームです。
BEYOND: Two Souls コスチュームパック

BEYOND: Two Souls コスチュームパック in ストア
コスチュームはLBP2,LBPVita,LBPカーティングでそれぞれ使用することが出来ます。
SENオンラインストアの購入先のリンクは以下になります。
LBP2
LBPVita
LBPカーティング

以下、それぞれのキャラクターの説明を公式サイトから引用しています。
ライアン・グレイトンとネイサン・ドーキンスのディナーシューズは同じコスチュームになります。

<コール・フリーマン コスチューム>
D.P.A.でドーキンス教授のアシスタンスを務める。
ジョディの苦労に理解を示しており、常に優しい眼差しでジョディをサポートしてくれる。
コール・フリーマン 髪 コール・フリーマン ジーンズ コール・フリーマン 白衣
コール・フリーマン 靴

<ライアン・グレイトン コスチューム>
CIAのエージェント。ジョディの訓練の指揮監督を行い、彼女を任務遂行のチームメンバーに引き入れる。
始めは単なる上司と部下の関係だったが、やがてお互いに特別な感情も持つようになる。
ライアン・グレイトン スキン ライアン・グレイトン 髪 ライアン・グレイトン ズボン
ライアン・グレイトン ディナージャケット ライアン・グレイトン ディナーシューズ

<ジョディ・ホームズ コスチューム>
本作の主人公。生まれたときから「霊体とコンタクトできる」という不思議な能力を持ち、その傍らには常にエイデンという霊体がいた。エイデンとは見えない鎖でつながれ片時も離れることなく共に育ってきた。
なぜエイデンがそこにいるのか、なぜジョディだけがエイデンとコンタクトできるのか。自身の出生の真実までその多くが謎に包まれている。
ジョディ・ホームズ 髪 ジョディ・ホームズ シャツ ジョディ・ホームズ ジーンズ
ジョディ・ホームズ セーター ジョディ・ホームズ ベスト ジョディ・ホームズ 光
ジョディ・ホームズ 靴

<ネイサン・ドーキンス コスチューム>
政府の特別研究施設「D.P.A.」で「あちら側の世界=インフラワールド」に関して研究している教授。
幼いジョディを研究所に預かりその能力を調査する。ジョディの育ての親でもあり良き理解者でもある。
ネイサン・ドーキンス 髪 ネイサン・ドーキンス ディナーシューズ ネイサン・ドーキンス コート
ネイサン・ドーキンス ズボン

今回のコスチュームパックは計4キャラクターがセットになっています。
BEYOND: Two Soulsがどちらかというとリアル系のゲームであるため、コスチュームもわりと日常的にありそうな服装です。なので色々とキャラクターをつくるのに使いまわしやすそうなパックですね
主人公のジョディですが、チェック柄のシャツを着た状態と脱いだ状態のコスチュームがあります。重ね着タイプの服をこういう風に分けたコスチュームとして配信してくれるのはすごく良いですね!結構めずらしい気がしますっ。
どのキャラクターも全体的にシックにまとまったコスチュームだなあと思いました
BEYOND: Two Souls コスチュームパック全員

<おまけ>
ディナージャケットを着てシックな装いのすとりー。ふっ、決まった!
BEYOND: Two Souls おまけ1
ふと下をみると、先に写真をとって隅っこに置いておいたネイサンが下から怒り顔で・・・。
センサーが悪さしてます!
BEYOND: Two Souls おまけ2

参考記事:
 Beyond: Two Souls Costume Pack(海外公式サイト)
 http://littlebigplanet.playstation.com/downloadable_content_items/1335

21:07  |  LBPニュース 追加コンテンツ  |  Top↑

2014.04.12 (Sat)

inFAMOUS Second Son デルシン コスチュームが配信!

2014年5月22日にPS4で発売予定のアクションゲーム『inFAMOUS Second Son』の主人公デルシンをモチーフとした『デルシン コスチューム』が4/8に配信されました!

inFAMOUS Second Son(インファマス セカンドサン)はインファマスシリーズ3作目となる作品になります。
インファマスシリーズでは、超能力を使える主人公を操作して街中を暴れまわるアクションゲームです。広大な箱庭型の街を駆け巡りながら、様々な超能力アクションを駆使して敵と戦うといった自由度の高いゲーム性が評判の高いシリーズです。最新作となるセカンドサンでは、アメリカ・シアトルの街を舞台に主人公デルシンがスモーク(煙)と言われる超能力を武器に敵に立ち向かうストーリーが繰り広げられます。
(インファマス公式サイトはこちら
inFAMOUS Second Son デルシン コスチューム

inFAMOUS Second Son デルシン コスチューム in ストア
コスチュームはLBP2,LBPVita,LBPカーティングでそれぞれ使用することが出来ます。
SENオンラインストアの購入先のリンクは以下になります。
LBP2
LBPVita
LBPカーティング

<デルシン コスチューム>
デルシン タトゥースキン デルシン 髪と帽子 デルシン ジャケット
デルシン ジーンズ デルシン 鎖 デルシン 靴

服を全部着た状態のデルシンの写真を撮るのなぜか忘れてしまいました!スキンのみ・・・。
スキンの名前はタトゥースキンという名前になっていますが左腕にタトゥーがあります。服を着ている状態だとほとんど見えません。右腕に付ける鎖はスモークという超能力で、オリジナルゲームのほうでは鎖を発火させる時に使われるものだそうです。
髪と一体化してしまっていますけどニット帽は結構貴重な気がします。いかにもアメリカの若者といった感じのファッションですねっ。
デルシン タトゥー

インファマスシリーズは今回で3作目ですが、LBPでは1作目、2作目ともコスチュームが配信されています。
シリーズの全作品のコスチュームが毎回配信されるなんて中々珍しいですね~

・インファマス コスチューム(海外公式サイトのリンクはこちら
・インファマス2 ミニパック(海外公式サイトのリンクはこちら


そういえば、4月から消費税増税の影響でDLCの値段が少し値上がりしています。
LBPのDLCについても例外ではなくて、デルシンコスチューム以外も全て値上がりしています。
200円だったものは205円になって、600円だったものは617円になっていてキリが悪いところがちょっと気になります(笑)値上がりしているのはしょうがないですけどねえ

参考記事:
 inFAMOUS: Second Son Costume(海外公式サイト)
 http://littlebigplanet.playstation.com/downloadable_content_items/1334

12:29  |  LBPニュース 追加コンテンツ  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

DCコミック コスチュームパック4が配信!

DCコミックのキャラクター計5名をモチーフにしたDCコミックコスチューム第4弾『DCコミック コスチュームパック4』が2/13に配信されました
年末から配信されたDCコミックのコスチュームパックもついに第4弾!コスチュームパックはDCコミックの中から、ヒーロー4名とヴィラン1名のコスチュームになります。
単体で購入すると各200円なので、パックで購入すると400円分オトクになります。
DCコミック コスチュームパック4

DCコミック コスチュームパック4 in ストア
コスチュームはLBP2,LBPVita,LBPカーティングでそれぞれ使用することが出来ます。
SENオンラインストアの購入先のリンクは以下になります。
LBP2
LBPVita
LBPカーティング

<シャザム コスチューム>
魔法使いに授けられた呪文「SHAZAM(シャザム)」でスーパーマンに並ぶ史上最強のスーパーヒーローへと変身!自分の名前と同じ「SHAZAM!」と叫ぶことで力が覚醒、ソロモン(S),ヘラクレス(H),アトラス(A),ゼウス(Z),アキレス(A),マーキュリー(M)の神や王たちの持つ6つの力を能力を使用することができます。
シャザム ライトニングアイ シャザム マント シャザム シャツ
シャザム ベルトとブーツ シャザム ライトニングハンド

<フラッシュ コスチューム>
胸にイナズマのマークと真っ赤な衣装が特徴的な地上最速のスーパーヒーロー。
スピードフォースという運動エネルギーにアクセスし、超高速移動だけでなく、摩擦熱で物を加熱させたり、分子を振動させて物体を透過したりなど様々な能力を発揮するヒーローです。
フラッシュ スーツ フラッシュ ボルト フラッシュ グローブ
フラッシュ ブーツ フラッシュ エンブレム

<ワンダーウーマン コスチューム>
ギリシャの神ヒッポリテの娘で、超人的なパワーとアマゾネスに伝わる格闘術を有するスーパーヒロイン。
銃弾をはじくブレスレット、ダイアモンドも切り裂くブーメランティアラ、投げたら百発百中の捉えられたら嘘がつけなくなる真実の投げ縄を武器に戦う。
ワンダーウーマン 髪の毛 ワンダーウーマン スーツ ワンダーウーマン ブーツ
ワンダーウーマン ネックレス ワンダーウーマン 投げ縄

<ソロモン・グランティ コスチューム>
仲間割れで沼地に捨てられた富豪の人が、その後怪力を持った不死身のゾンビとしてよみがえった姿です。グリーンランタンのヴィラン(悪役)として登場します。よみがえった時にマザーグースの「ソロモングランディ」の歌詞しか記憶がなかったことが名前の由来となっています。
ソロモン・グランティ スキン ソロモン・グランティ 目 ソロモン・グランティ 歯
ソロモン・グランティ 髪の毛 ソロモン・グランティ 靴 ソロモン・グランティ ショーツ
ソロモン・グランティ 胴体

<サターナ コスチューム>
普段はマジシャンをしている世界屈指の魔術師です。言葉を逆さまに話す事で、いくつもの強力な魔法を使用することが出来ます。スーパーヒーローの父(魔術師)と、異次元人の母の間に生まれたスーパーヒロインです。
サターナ サターナ サターナ
サターナ

DCコミックはほとんど知識がないため、キャラクターも今回配信されるまでは知らないのばかりでした
この中で特に特徴的で目立つのはやっぱりシャザムのライトニングではないでしょうか~。片方の目と手がイナズマの形で光っています。真っ暗でも安心!
フラッシュの頭や体の赤い部分は服を着ているわけではなくスキンがこのような模様になっています。若干立体感のあるスキンって珍しい気がします。サターナはこのファッションもおしゃれなんですけど、調べてみるとシルクハットをかぶったマジシャン風の格好のほうが一般的のようなのでこちらもなかなか良いなあと思いましたっ。
DCコミック コスチュームパック4 全員

さて、第1弾から続いたDCコミックのコスチューム配信もいよいよ今回が最後!
残すところはあとLBPVitaのステージキットのみとなりました。公式では下のようなコスチュームパックの全員集合写真が作られていますが、左下にはまだ正体が判明していないキャラクターが1名います。
この最後の1人はLBPVitaのステージキットで利用可能になるキャラクターらしいです(ちょっとずるいw)。
自分にはこのシルエットだけではちょっと分からないのですが、この全員集合写真の完成が楽しみですね
DCコミックコスチュームパック


<おまけ>
スーパーすとりーの登場!
DCコミック コスチュームパック4 おまけ

参考記事:
 DC Comics Costume Pack 4(海外公式サイト)
 http://littlebigplanet.playstation.com/downloadable_content_items/1328
13:00  |  LBPニュース 追加コンテンツ  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

DCコミック コスチュームパック3が配信!

DCコミックのキャラクター計5名をモチーフにしたDCコミックコスチューム第3弾『DCコミック コスチュームパック3』が本日配信されました
コスチュームパックはDCコミックの中から、ヒーロー2名とヴィラン3名のコスチュームになります。
あまり詳しくないのですが、調べた限りでは今回のコスチュームパックも主にバットマン系列のキャラクターかと思われますっ。
単体で購入すると各200円なので、パックで購入すると400円分オトクになります。
DCコミック コスチュームパック3

DCコミック コスチュームパック3 in ストア
コスチュームはLBP2,LBPVita,LBPカーティングでそれぞれ使用することが出来ます。
SENオンラインストアの購入先のリンクは以下になります。
LBP2
LBPVita
LBPカーティング

<キャットウーマン コスチューム>
猫をモチーフにした黒いレザースーツに身を包む女怪盗。バットマンに登場するキャラクターの中でも特に人気、知名度の高いキャラクターです。実写映画にも毎回出演し、キャットウーマンが主人公の映画も作られたことがあります。
キャットウーマン めがね キャットウーマン マスク キャットウーマン スーツ
キャットウーマン グローブとムチ

<シネストロ コスチューム>
グリーン・ランタンの敵対組織シネストロコーズのリーダでもある、グリーンランタンの宿敵です。恐怖を与えることを目的とした黄色い光のランタンを携えています。
シネストロ スキン シネストロ 髪の毛 シネストロ 目
シネストロ 口ひげ シネストロ スーツ シネストロ 指輪

<グリーン・ランタン コスチューム>
銀河の治安を維持するグリーンランタン隊のヒーローです。緑のエネルギービームを放つパワーリングを使って、エネルギー光線を放ったりバリアを張ったりできます。但し、リングは24時間毎にランタン型のバッテリーでパワーを充填する必要があるそうです。
グリーン・ランタン 髪の毛 グリーン・ランタン マスク グリーン・ランタン スーツ
グリーン・ランタン グローブと指輪

<アクアマン コスチューム>
スーパーヒーロー達のオールスターチーム「ジャスティス・リーグ」の初代設立メンバーでもある、海底帝国アトランティスの王様です。水を自在に操り、テレパシーで水中の生き物を従わせることも出来ます。
アクアマン 髪の毛 アクアマン スーツ アクアマン やり
アクアマン ズボン

<キラー・フロスト コスチューム>
熱エネルギーの実験で起きた事故によって肉体が化学変化してしまい、人間の体温など様々な熱を奪い取らないと生きていけなくなってしまった元物理学者の女性です。強力な冷気を放つことが出来ます。
キラー・フロスト スキン キラー・フロスト 目 キラー・フロスト 髪の毛
キラー・フロスト グローブ キラー・フロスト スーツ キラー・フロスト ブーツ

またもやマッチョが増えました!アメコミなどの海外のキャラクターだとだいたいマッチョがいるのでどんどん増えていきますね(笑)グリーンランタンとシネストロはそれぞれ片方の手に光を放った指輪が特徴的です。キラーフロストは全体的にツンツンした衣装に身を包んでいてちょっとカッコいいですねー
今回のパックでお気に入りはキャットウーマンです。特に頭にかぶるマスクがとても好きです。こういうテカテカした材質の頭にフィットしたかぶりものが好きなんです(笑)ムチもびよーんとしていて面白いですよ。
DCコミック コスチュームパック3 全員

<おまけ>
思っていたのと何かが違う・・・!
キャットすとりー

参考記事:
 DC Comics Costume Pack 3(海外公式サイト)
 http://littlebigplanet.playstation.com/downloadable_content_items/1322

22:02  |  LBPニュース 追加コンテンツ  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
