--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

LBPコミュニティステージ探訪

こんばんは!今回は久しぶりに動画を作ってみました!
このステージは雰囲気が最高にいいですね!その模様は動画でどうぞ!

改めて見直してみるとスムーズに進むとそれほど長くないステージだったんですねー。
実際はステージクリアに10分以上掛かっていますw なんか色々していました!
ステージもとても良いですが、みんなで腕をグルグルが思わずニヤニヤしてしまいましたw
こういうどうでもいい行動がLBPではとても楽しいです!
20100328_01.jpg
Youtubeは10分までの動画しか投稿できないので色々と編集してカットしたりしています。
相変わらずうまくいかないw
エンコード時間を考えると、なかなか編集をやり直す気力が湧かないので大目に見てくださいー
そういえば、気のせいかアップロードした動画の方が画質がきれいなような・・・
22:58  |  すとりー雑記 自作LBP動画  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

動くリビッツ

20100118_01.jpg

20100118_02.jpg

20100118_03.jpg

20100118_04.jpg

・・・というわけで、何を作っていたかというと動画を作ってました!
コミュニティのあるステージで遊んでいるだけの動画ですが、興味ある方はどうぞ!(申し訳ないですが、若干重いと思います・・・)
なんというか…動画内で色々とイタズラし放題でごめんなさい
YouTubeは10分までの動画しか投稿できないので結構カットしています。あの場面とか載せたかった・・


↑右下の方にあるHDボタンを押すとさらに画質が良くなるようです。さらに重くなりますが

最近、動画編集が上手くなりたいなあと思ってます。
動画編集の練習も兼ねて技術力アップのためこれからちょくちょくLBP動画を作ります
第1回ということで少しの編集にも関わらず色々ミスっていますが、今後もっと編集していきたいです。
しかし、エンコードは長かった・・・。
22:28  |  すとりー雑記 自作LBP動画  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

『水』体験してきました!

日本でもそろそろ配信されるはずのパイレーツオブカリビアンのステージキット。
海外では昨日配信されているため、コミュニティステージで水を使用したステージがさっそくアップされていたので遊びました!

20091223_01.jpg
おおー、本当にこれは水!ウォ、ウォ、ウォーター!水の表現がきれいです!

20091223_02.jpg
新しく導入されたスキューバギアがないとカウントがはじまってカウントが0になると溺れてしまいます。。急いで水の上に連れていかなければ!

20091223_03.jpg
スキューバギアを着けていればずっと水中で泳ぐことができます。なんとかうまくやればリビッツをアップで見ることもできます。
水の中ではだんだん上に浮いていってしまうのでリビッツ同士で近づくのは少し苦労ですね;;


20091223_04.jpg
水中から出てきた瞬間。いかにも「プハァッ!」という顔でかわいいですw 声付きですよ!

20091223_05.jpg
さすがのリビッツも呼吸が限界に・・・。ってすでにカウントが0!この後、ゴボゴボいってはじけてしまいました。

20091223_06.jpg
新背景に新BGMを使ったステージもありました。LBP発売から1年以上たってますが、またまた新鮮な気分です

20091223_07.jpg
一応、普通に潜っているだけです。。おたふくがw

---------------------------------------------------------------------------------------------
<おまけ>
写真だけでは分かりづらいので、ほんの少しですが動画を撮りました!

このステージはコピー可でアップされているため、現在大量に同じステージがアップされています。
「water」とか「real_water」などで検索するとたくさんヒットすると思いますよー。とりあえず水がどんなものか体験してみたい方はどうぞ!
1日たった今となっては他にも違う水ステージがアップされているかもしれませんね
16:14  |  すとりー雑記 自作LBP動画  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

今日の一枚(おまけ付き)

20090725_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
日本昔ばなし風のステージにて。
全てのオブジェが黒縁になっていて日本風なステージ。日本っていいな?
ちなみに今日はおまけ付きです。




(↓再生時間7分21秒)

動画作成のテストも兼ねてまたまたYoutubeにアップしてしまいました!
以前、モンスターキットの追加コンテンツが配信された時のアイテム取得ステージをプレイ。
プレイはかなり適当ですw
わずか7分の動画にエンコードが4時間も掛かるなんて・・・
エンコードに疲れて編集する余裕はなかったです
HD画質モードでアップできたことが収穫です//(といってもPCの能力的にこれが自分の限界かも・・)
その分、この動画、結構重たいかもしれません。。。
21:35  |  すとりー雑記 自作LBP動画  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

今日の一枚(おまけ付き)

20090707_pic.jpg
これがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
ドラキュラのお城に潜入する4人

(以下、上の画像とは関係ないおまけです)


(↓再生時間:4分08秒)

動画投稿の練習にYouTubeにアップしてみました!
ちなみに内容はストーリーのステージ「ファクトリー」を淡々とプレイしているだけです
無編集なので特に目新しさはありません;;
動画って難しいですねー、高画質の勉強中です
20:44  |  すとりー雑記 自作LBP動画  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
